※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

プロペトを使ったら1時間後にかさかさになりました。何かいい保湿剤はありますか?身体はアトピタで洗っています。

今日小児科でプロペトを処方してもらいました。脇やほっぺがかさかさでぬったのですが1時間後にはもうカサカサ?みたいになっててこれはなんどもぬりなおしたほうがいいのでしょうか?😣
身体は洗うのはアトピタを使ってるのですが何かいいものあれば教えてほしいです。

コメント

ミノン良かったのでおすすめです❤️

• りんご

りんご

息子が2ヶ月なのですがつかえますか?😣

• 2月22日

退会ユーザー

わたし新生児期から使用してましたが問題ないですよ❤️

• 2月22日
どん

プロペト処方してもらってます!だいぶ小さいころから使ってますが、うすーく何回か塗ってました!
体洗う時はミノンおすすめです!新生児から使えます🥰

これにしたらかなり乾燥しなくなりました(*^^*)✨

ママリ

プロペト自体には保湿効果はないので、クリーム塗ってからプロペトが良いですよ👌🏻

もも

プロペトは皮膚を潤す保湿剤としての効果ではなく、もともと水分がある場所に「蓋をする」だけのものなので、プロペトの下にヒルドイドなどの保湿剤をしっかり塗って、まずは水分を与えた上でのプロペトがおすすめです(もうされていたらすみません)。
ヒルドイドもプロペトもお薬ではないので、何度も塗り直しておっけーですよ😊✨

保湿剤塗ってプロペトですよー☺️❤️

のんびりママ🌸

他の方がおっしゃってるように、プロペトは蓋をするもので保湿効果はないです。
皮膚科で処方してもらう方が、ヒルドイドなどの保湿剤を出してくれると思います。