※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくかあちゃん(23)
妊娠・出産

初めての切迫流産で、赤ちゃんの成長が停止している状況。安静にしているが、流産の可能性も。同じ経験をした方、出産までの成功例はありますか?

初めての切迫流産を診断されました。
現在6週のサイズといわれました。
しかし、先週からちょっとも赤ちゃんが成長していないそうです。プラスで1週間近く生理終了間近のような赤黒い血がずっと出ていました。
このまま安静にして良くなってくれればいいのですが、7〜8割流れてしまうかもと言われました。
同じような体験をして、無事出産までたどり着いた方いらっしゃいますか?

コメント

まま

次男が切迫流産と診断されてました。
同じく出血もしていましたが無事に産まれて今は、5歳です💪

• ぷくぷくかあちゃん(23)

そうなんですね!
    お腹にいる時、成長が止まったりとかは全くなかったですか?

• 2月22日
  • まま

まま

成長が止まると言う発言は、ありませんでしたが、、、
    大量出血したりエコーに血の塊などうつったりしてました💦
    ちなみにおりもののような血は、安定期まであり止血剤
    服用してました。

• 2月22日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

なるほど…出血しても大丈夫なんですね!
    少し安心しました。このまま成長が止まらず産まれてきてくれることを願います🥲

• 2月23日
  • まま

まま

大丈夫でしたよ!そのあと切迫早産にもなりましたがなんとか乗り切りましたので赤ちゃんの生命力は、すごいなと感動しました🥺
    今は、大変でしょうがなるべく安静にして妊婦生活乗り切ってくださいね!

• 2月23日