※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻かどうか心配で、安静にしたい。4週で症状が出た人いますか?

4週1日でまだ悪阻などの症状もないのですが、娘と旦那が胃腸炎になっており、先程から私も吐き気が…

ただこれが悪阻なのかなんなのか😅

どのみち無理せず安静に、なのですが、悪阻ならまだ始まってほしくないし、かと言ってこの時期に胃腸炎にもなりたくないし勘違いであってほしいです💦💦

4週頃既に悪阻の症状出てた方いらっしゃいますか?

コメント

 jun

出ましたね😖ただ家族が胃腸炎ならその可能性もなくはないので分からないですよね😵

  • ママリ

    ママリ


    ご回答ありがとうございます!

    4週初めでもやっぱ悪阻出てきちゃいますか😅

    第一子も確か5週前には悪阻出てた気がするんですけど、妊活中でもなかったんで、最終生理日とか曖昧で自信なくて💦

    • 2月22日
  •  jun

     jun

    私も曖昧で分からなかったですが😖なんとなく悪阻だなと思いました😵

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ


    ほんと悪阻って急に始まりますよね🤮

    ある日目覚めたら気持ち悪い…ずっと気持ち悪い、寝ても覚めても気持ち悪い…そういえば生理きてない…もしや?みたいな😅

    • 2月22日
  •  jun

     jun

    なるほどですね😵特に夜に気持ち悪さがきませんか?

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ


    職場にいる時より家にいる時の方が気が抜けるのでしんどかったです💦

    なので、朝の出勤前と帰宅後の夜は死んでた気がします🤮

    • 2月22日
  •  jun

     jun

    あー笑分かります。でも自分職場でも軽く悪阻でした😱

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ


    私も今日は無理ーっていう時は少し許可取って机に突っ伏してたりしてました😂
    (デスクワークなので)

    でも仕事中の方が気を張っているからか、なんか乗り切れちゃうんですよね😅

    家にいるともう全く何もする気起きなくて💦

    • 2月22日
  •  jun

     jun

    今は大丈夫ですか?😵

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ


    現状今はつい昨日の昼間までは何もかったですが、胃腸炎の娘の看病して昨日は仕事を休んでおり、そんなこんなしてたら旦那も昼過ぎに体調不良で早退してきて、旦那に38度超える発熱があったので、念のため2人まとめて病院に連れて行って帰ってきてしばらくしたらあれ?私も吐き気するな…みたいな😂

    結局2人とも受診の結果胃腸炎ってことで、うつりやすいから気をつけてくださいって言われてきた矢先だったので、そんな気がするだけなのか、本当にもらっちゃったのか、悪阻始まったのかわからなくて😅

    でも今もとりあえずずーっと気持ち悪いです🤮

    • 2月23日
🐰🔰

出てました🙌
でも御家族が胃腸炎ならどちらかわからないですよね😣
どちらも嫌ですよね😭💦

  • ママリ

    ママリ


    ご回答ありがとうございます!

    そうなんですよね😭
    どちらにせよ気持ち悪いの嫌です🤮

    🐰🔰さんはそろそろ悪阻落ち着いてきましたか?

    • 2月22日
  • 🐰🔰

    🐰🔰

    わかります(;;)
    出産も怖くてめちゃくちゃ痛くて嫌ですけど、悪阻の方が生き地獄なので本当に嫌になります😭💦

    私は以前より落ち着いてきましたが、まだ起きてすぐと夕方から夜にかけて嘔吐したりします😢
    初期の頃は点滴に通ってました🙌
    点滴のお陰なのか前回ケトン体は出てなかったのですが、今日病院でケトン体出てるって言われました💦

    ママリさんの悪阻が酷くないことを祈ってます😭✨

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ


    🐰🔰さんもまだ完全に悪阻が落ち着いていない中、私の悪阻の心配していただきありがとうございます😭🙏

    点滴通うってことは結構食事とか取れてなくて大変だったんですよね💦💦

    妊娠中ってなかなかすっきり清々してる時期ってのもないですが、吐き気を感じる期間や度合いが少しでも早く落ちついてくるといいですね☺️

    まだまだ寒い日が続きますが、お体大事になさって元気なお子さん産んでくださいね👶🏻✨

    • 2月22日
  • 🐰🔰

    🐰🔰

    とんでもないです\( ˆ ˆ )/
    上のお子さん、うちと同い年みたいで嬉しいです🥰

    四六時中、嘔吐してました…
    なので、1日数回吐くくらいはマシだと思ってます💦早く終わってーーー😭って未だに泣きたくなりますけどね😢

    有難うございます(;;)💓
    本当そろそろ解放されたいですね…😢

    お互いにですよ😊👍💕
    胃腸炎でも悪阻でも心配ですが😭休めるときはゆっくりされてくださいね🥺❤️

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ


    ほんとですね🥰
    しかも下の子も出産時期は少しずれますが同級生になりますよね🙌✨

    周り2歳差ばかりなので、なんか嬉しいです😊✨

    ひゃー💦💦
    四六時中はほんとつらかったですね😭
    1人目と2人目で悪阻の症状って違ったりしますか?

    私の友達女の子の時の方が悪阻酷かったーとか、2人目の方が楽だったーとか色々聞いたりするので、どうなのかなぁと思ってるんですが、完全に個人差ですかね?😓

    そうですね😆
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょう👍💓

    • 2月22日
  • 🐰🔰

    🐰🔰

    私も送った後に思いました🤣(笑)
    それわかります🙌やはり2歳差が多いですよね🤔同級生嬉しいです🥰

    辛かったです(´;ω;`)
    んー。1人目の方が酷かったかもしれないです😓というか、初めてだったからか何食べていいのかもわからず…本当に食べれなかった記憶しかないんですよね💦とにかく食べず、飲めず四六時中吐いていたイメージです🙌胆汁や血も吐いてました😓
    今は前回の教訓があるからか(笑)四六時中吐くのは変わりませんが、少しでも食べれるものを探してチャレンジしていたのもあってほんの少しは口にしていたので吐くとき楽でした💦やはり、たまに胆汁は吐きましたが😓
    女の子の方が悪阻酷いって言いますね!でも男でも酷かったですよ…😭(笑)
    やっぱり個人差あると思います😭

    頑張りましょうね😚💕

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ


    実は私も2歳差目指してましたがタイミング合わず😅
    でも3歳差は3歳差で、入学式卒業式一日で片付くし、高校受験と大学受験の時期が一緒なので、2人で勉強に集中できたり、新しい環境に切り替わる時期が同じなので大変さなどを共有できたり、いいことたくさんあるのかなぁと思っています😊

    入学時期が一緒で、お金が一気にかかるので大変とはききますが、トータルでかかる額は変わらないですし、産んでから必要になる時期は誰も変わらないので、いかに貯金するかですもんね😁

    🐰🔰さんの悪阻のお話聞くと私なんか悪阻っていっていいものか…1人目の時悪阻でずーっと車酔いみたいな状態ではありましたが、戻したこと自体は一度もなくて、、、

    私妊娠とは別に体調不良で便器とお友達になったことはありますが、吐くものなにもないと胃液が逆流してきて、食道炎みたいな感じになって、最終血出てきますよね💦💦

    あれが悪阻の期間ほぼずっとなんて考えただけでゾッとします😨

    ほんと無理せずご自愛くださいね😭💗

    頑張りましょう😆👍

    • 2月22日
  • 🐰🔰

    🐰🔰

    子どもを寝かしつけてそのまま寝ちゃってました🙇‍♀️(笑)

    あーわかりますよ🤣
    私も2歳差がいい~と思いつつも自分でタイミング逃してました🤭(笑)
    そうですよね😊
    3歳差になった以上、周りからそういう意見を聞いて…貯金頑張るしかないんやなーと思ってます💦(笑)

    戻したことないのは羨ましいです🥺✨
    前回も今回も妊娠悪阻で入院まで言われたのですが、結局は家で過ごしてました💦今回は上の子がいるので尚更🙌
    酷くないなら酷くない方がいいです!🥺✨

    逆流性食道炎わかります😭
    喉につっかかった違和感や喉が熱くなって痛くて苦しかったので逆流性食道炎にもなってるのかな?と思いました😓
    本当嫌ですよね(;;)

    いや~…私も前回産むまではなかったのでよかったです😢今回もそうであってほしいと願ってます😭✨

    有難うございます🥰
    ママリさんも育児しつつで大変だと思いますが、ゆっくりして過ごしください🥺💕
    お互い頑張りましょうね😊❤️
    いろいろとお話してくださって有難うございました(*^^*)💓

    • 2月23日
苹果🐱

出ました!4wピッタリです💦
胃腸炎お大事になさってください

  • ママリ

    ママリ


    早くから大変でしたね💦💦
    もう悪阻は落ち着かれましたか?☺️

    私の吐き気は胃腸炎だったようで、翌日から吐き気は落ち着いております😊

    ご心配いただきありがとうございます🙏✨

    • 2月25日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    だいぶ落ち着きましたがまだたまに😭心配ありがとうございます

    不安定な時期かと思いますがご自愛ください🍀

    • 2月25日
  • ママリ

    ママリ


    これからどんどんお腹も大きくなってきますし、妊娠期間中通して悪阻が落ち着いてきてもなかなか1日中すっきりするってこともないですよね😅

    ご丁寧にありがとうございます🙏✨

    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね👶🏻💓

    • 2月25日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    ありがとうございます、🙇‍♀️

    • 2月25日