※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mero
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が食欲旺盛で、太りすぎない食事を知りたい新米ママです。保育園でもおかわりをして帰ってきて、先生に食べさせないように言われて困っています。

1歳5ヶ月の息子を持つ新米ママです

今現在83.5cmで体重が14キロです😅

極力食べさせすぎないようにしているのですが保育園でも毎日おかわりして帰ってきてもお腹減ったととてもグズります。

保育園の先生にダメと言って食べさせないのはやめてください教育に悪いと言われましたり

何かあまり太らないようなオススメの食べ物ありますか?

コメント

野菜嫌いでなければキュウリとかのスティックをあげて食べててもらうのが、歯応えもあるしカロリーないのでオススメではありますが、、、😅

退会ユーザー

あ、保育園帰ってきたあとに夕飯待ってる間とかですよ💦

• 2月22日
  • Mero

Mero

いいですね!ありがとうございます😊

• 2月22日
🧸

息子もその時期は、84センチ14キロありました😂
カロリー低いヨーグルトとかせんべいを上げてました❕

• Mero

Mero

ほとんど同じだったんですね!ママさんありがとうございます!その後は標準になりましたか?

• 2月22日
  • 🧸

🧸

産まれたときが4140gだったので、未だに枠より上です😂

• 2月22日
  • Mero

Mero

私も4キロでうみました😭
    産まれた時から結構あるとやはり枠より上なんですね

• 2月22日
  • 🧸

🧸

おなじですね🥺❕
    今は17キロあります😩
    市である健診の保健師さんには食事やミルク、母乳で注意されましたが、担当医の先生には気にしなくていいと言われました☺️❕

• 2月22日
  • Mero

Mero

産まれた時からずっとミルクや離乳食で注意されてなかなか悩んでましたが同じような方がいて安心しました。ほんとにありがとうございます😭

• 2月23日
  • 🧸

🧸

同じです!
    注意されると気になりますよね🥲
    今もムチムチですが、歩いたり走ったりするようになって引き締まってはきてますよ☺️💗

• 2月23日
まー

太り過ぎなど指摘されてるのでしょうか?

小さめのおにぎり作っといて
あげるとか
さつまいも蒸したのとか
そういうのだと
腹持ちも良いです😊

• Mero

Mero

サツマイモいいですね!ありがとうございます😭
    産まれた体重が4kgで産まれてからずっとミルクの量や離乳食の量など注意されてます😅

• 2月22日
ままり

よく噛んでゆっくり食べることを習慣つけること、あとはフランスパンとかよーく噛まないと食べられない物を食べさせるようにしてました☺️

• Mero

Mero

それはいいですね!ありがとうございます

• 2月22日

同じくらいの体重でした。
夕方ぐずったときは、すっきりアクアが低カロリーだったので、それを飲ませて、夕飯までごまかしてましたよ!

食べると胃も大きくなると思って、低カロリーな飲み物や、プチダノンとかあげてました💦

• Mero

Mero

低カロリーな飲み物とヨーグルトいいですね!ありがとうございます!

• 2月22日