※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
お仕事

介護事務として働く女性が、職場での人間関係に悩んでいます。お局の対応に困り、異動後も新たな問題が。同僚のパートさんとのコミュニケーションに不満を感じ、イライラしています。他の方の職場での経験や乗り越え方について知りたいと相談しています。

ちょっと愚痴です。。。
私は去年の6月からある介護施設で
未経験で介護事務として勤務しています。
お局の方が非常にきつくて舌打ちや
ため息や暴言などがあったり毎日
ビクビクしながら仕事し泣いて辛い日々を
送ってました。そして上の指示で
12月に私が異動することになりました。

同じ会社のグループですが
そこはほとんどの人たちがいい人
ばかりで何でも教えてくれますが、、
長年といる方々ばかりなので
慣れないとこもありますが、、
なんとかやってます。

ここからです。
事務は私含めて3人で1人は
パートのおばさんで4年目だそうです。
事務の主任より8個上で
いっつもパートの人と主任ばかり
話してて私には何も話をふってきません。
そーゆう話私にも話せる内容じゃないの?とか
思ったりもしますが私も時々話に混じって
反応はしますが基本2人だけの世界。

別にいいやって思いながら黙々と
仕事してますが、、、
パートの人が調子のってくると
テレビの話やらをいきなり
ゲラゲラ笑って話てるんです。

別にいいですが
ちょっと場の空気考えろやって
勝手に思う私。
こっちは必死に仕事覚えてるのに
最近やたらイライラします。

もちろん、ちょっとした会話や
楽しい話とか、私も大好きですが
あまりにも図にのってるとゆーか
ジャニーズオタクのおばさんで
最近、キモすぎと思ってきました。
今日は仕事中、キモすぎて
仕事しろや、だまれやっと
内心思ってしまいパソコンに
ワードにキモい、キモい、と入力していた
自分がいました。

最低な自分だな、本当に。

皆さんの職場では
こんな人いる!とかイライラする人いますか?
どんな風に乗り切ってますか?

コメント

ママリリ

並んだ席で3人ヒマ人がいます。
私達が必死で仕事して客捌いてても何もせず喋ってます。先輩達と小声で罵ってガス抜きしてます。

あとは、ああはなりたくないな、蔑んでやり過ごす位です😅

キモいって入力しててオッケーです。その位私に比べたらましかと(笑)

逆に話振られて邪魔されるよりいいわーと考えてみてはどうですか?あとは電話対応ないなら耳栓とかだめですかね。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    コメントありがとうございます!!私、この人嫌いなんだと最近感じます。
    電話対応、窓口対応があるのでだるって感じです。

    • 2月24日