※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
サプリ・健康

3回目のコロナワクチンの副反応。3回ともファイザーです。高熱など出…

3回目のコロナワクチンの副反応。

3回ともファイザーです。
高熱など出ることもなく、腕が痛いくらいだったのですが、今回は脇が痛いなぁと思って触って鏡で見てみるとリンパ?のところが思いっ切り腫れています💦

耐えれる痛みですが…高熱や怠さ、頭痛などの副反応は聞いたことがあったのですが、リンパが腫れる人が周りにいなくて😳

このまま放置していても大丈夫なんですかね😔
日曜日の朝に3回目を打ちました💉

コメント

ももかっぱ

正常の反応ですよー!
乳腺超音波検査の仕事してます。左脇の下のリンパ節が腫れてる人多くて、聞くとほぼコロナワクチン後です。
自覚ある人もない人もいますが、1番近いリンパ節が反応して頑張って抗体作ってるところなので、腕が上がらないほどの腫れや痛みが1週間とか続くとかでなければ徐々に収まってきますよー。
検査上では2カ月近く経ってもまだ腫れてる方いました。大体は1カ月いないくらいが多いかと。

• う。

う。

返信ありがとうございます!
    プロの方からの回答ありがたいです✨
    しかも、すっごく安心出来ました❣️
    本当に感謝します🥲
    たまたまなのですが、来月2日に組織診を控えているので(右胸ですが💦)不安になっていました!
    余談ですが、左胸を掴むと赤黒い汁が出てくるのでそれも不安です…。
    右胸からは母乳みたいな白い汁と透明の汁が出てきて毎日モヤモヤしています😅

• 2月22日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

脇の下の腫れは左ですか??(ワクチン打った方)

左胸の汁は血が混ざってるとちょっと心配がありますが、組織診する病院で左胸もエコーかマンモの検査受けてらっしゃいますよね??
    組織診の受診の際に一緒に相談されたらいいと思います!

• 2月22日