※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の体調不良や休みはどれくらいでしたか?有給25日で大丈夫でしょうか?

正社員で働かれてるワーママさんに質問です。🙇🏻‍♂️

今春一人目を出産予定、一年間育休を取る予定で
1歳くらいから保育園に子供を預けて
復職しようと思っているのですが、
一年間で体調不良や呼び出しでどれくらい会社をお休みしましたか?
有給25日有ればなんとかなりますかね?😂

コメント

はな

4月入園の5月復帰…復帰して2日目で熱が出て休み、GWはお休みもらってたので休んで…一週間くらいしか仕事行ってないです😞
中耳炎からの嘔吐下痢、脱水からの入院…
そのあとは、病児保育を利用しました…正直、病児保育の方が多いくらいでした😭
うちは、1歳になる前からだったので…ほかの子は、休んでる子少なかったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね💦 参考になります🙇🏻‍♂️ 恥ずかしながら病児保育というものを初めて知りました🥺ありがとうございます!!

• 2月23日
りな

突発呼び出し2回(半休み)、体調不良で幼稚園を欠席したので2回ほどお休みしました🌿
うちは呼び出しやお休み少ない方だと思います😂
最低でも10日は残しておきたい感じです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少なくて羨ましいです😂 出来るだけ有給は残したほうがいいですよね✨ありがとうございました!!

• 2月23日
まめた2902

第一子の時は、1歳半で復帰し、保育園に入れましたが、泣きどおしで全然慣れず、飲み物拒否、食べ物拒否で7月くらいまで半日保育が続きました。もちろんその間に風邪をもらったりしてお休みも多々……。4月で復帰し、第二子出産のために10月半ばで産休に入りましたが、その半年で30日休みました💦💦
お子さんによるとは思いますが、うちはかなり有給使いました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調不良や病気以外でもそのような可能性もありますよね😢参考になりました🙇🏻‍♂️ありがとうございました!!

• 2月23日
ままり

1歳5ヶ月で入園しました。
4月に入園して、4-6月は風邪やクラスで流行したRSウイルスにかかり、度々休みました💦
今の時期、解熱後24時間は登園できないルールもある園なので、余計に…

それでも、4月末に復帰して、5.6月は旦那にも休み取ってもらったので、私が休んだのは5.6日ぐらいです。
7月以後は熱を出すこともなく、今まで呼び出しも一度だけです。
呼び出しと言ってもお昼後の連絡だったので、少し早く帰った程度で、同時期に入園した周りよりもちょっと少ないかもしれません。

我が子の体調不良よりもコロナの休園で、仕事を休んでる日数の方が多くなってきています😭

25日あれば、大丈夫じゃないかなぁと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今の時期はコロナでの休園も影響しますよね😢職場でもよく聞きます💦ありがとうございました!!

• 2月23日
ママリ

1歳になってすぐ入園して、1年間で呼び出しは2回だけでした💡確か蕁麻疹と発熱でした。それ以外に体調不良で休んだことがなくて、助かりました。実際に利用したことはまだありませんが、万が一に備えて病児保育の登録も事前にしておきました。

有休が25日あれば十分対応できると思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです👏🏻👏🏻この投稿で病児保育というものを知ったので詳しく調べようと思います!!ありがとうございました!!

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

病児保育って受入人数が埋まってしまうこともあるので、もしお近くに複数箇所あるようでしたら、それぞれ登録しておかれるといざという時に安心だと思います😊

• 2月23日
ママリ

会社を休んだのは0です。
1年のうち子供2人合わせて6日保育園を休ませましたが、全て病児保育に預けたので会社は休んでないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病児保育みなさん利用されているのですね✨ありがとうございました!!

• 2月23日