※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこリータ
妊娠・出産

26週4日の双子妊娠中の初産婦が、リトドリンの点滴で副作用に悩んでいます。症状が軽くなる時期について相談しています。

26週4日の双子妊娠中の初産婦です。
子宮頸管長が1.5センチで昨日からMFICU入院しています。
入院後から、リトドリンの点滴が開始になりました。
徐々に動悸、四肢のしびれ、脱力感、震え、口渇など副作用が出てきて夜は一切眠れませんでした。脈拍は120回/分を超えてます。
皆さんはいつくらいで症状軽くなったり、治ったりしましたか?

コメント

点滴辛いお気持ちご察しします💦
私も29週の時経管短くなって即入院、点滴でした(*σ´Д`*)
症状は1-2週で慣れてきますが.脱力と震え、口渇は若干長く残ってた気がします。
脈拍も100前後と若干早いですがそれくらいすると落ち着いてきたと思います!
私は当時あまりにもこのような症状が辛すぎて鮮明に覚えてます…٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
なので思わずコメントしてしまいました💦

でもその分お子さんはお腹の中で元気にいますよ〜!
お辛いですが.赤ちゃんに会えるまで今しばらくの辛抱です!応援しています。

• まこリータ

まこリータ

こんなに朝早くからコメントありがとうございます。症状は1〜2週間で慣れてくるんですね?まだまだすぎて凹みそうですが、赤ちゃんの為に頑張ります‼︎

• 11月3日
miii。

私も26週で切迫早産で緊急入院して24時間毎日点滴になりました〜(>_<)
副作用つらいですよね(*_*)!!私も動悸、震えがつらかったです(>_<)震えは早めに治りましたが動悸はしばらく続きました((((/*0*;)/何度も点滴の流量?あげられてその度に動悸でつらかったです。。あまりにもつらかったら漢方薬あげるよと看護師さんに言われ飲んでたときもあります!
つらいと思いますが、可愛い双子ちゃんのために頑張ってください( ˊᵕˋ )!!

• まこリータ

まこリータ

26週で入院って奇遇ですね(^^;;
    発熱、火照りもあって全身だるいです〜。
    いつまでこれが続くのかと思うと凹みます。励ましの言葉ありがとうございました!

• 11月3日
みーちゃん ☆

私は29週で入院しすぐにリトドリンの点滴はじまりました!!
副作用は手の震え、火照りが凄かったです。Maxまで点滴あげても張りが治まらずマグセントもやりました…(。>д<) このマグセントがやっかい者でしたよ~(ToT)
でも出産終えて今は育児で入院時を思い出してる暇ありません(笑)
頑張って下さい★

• まこリータ

まこリータ

マグセントも副作用強いみたいですね。
    私は1日たって、若干慣れてきたのかな?頭痛と動悸、火照りくらいになってきました。
    退院のめどはないとはっきり言われました。
    長い入院生活耐えれるか心配です。
    産んでからはもっと大変なんだと覚悟しておきます(^^;;

• 11月4日
  • みーちゃん ☆

みーちゃん ☆

双子妊娠の場合ほとんど一時退院出来ないですよね(。>д<)
    毎日体温、体重、トイレの回数など記録してますか?
    私は出産後退院まででちょうど2ヶ月入院しましたが2か月目に入ってキツかったですね…
    同室の方などと話してみると少し気の持ち方が変わってくると思うので頑張って下さいね♪

• 11月4日
  • まこリータ

まこリータ

今はMFICUに入ってるので個室ですが、2週間くらいで一般病棟行くみたいです。
    個室代払う余裕もないので大部屋に入るつもりですが、そっちの方がストレスとかどうなんでしょうねー(^^;;気長に行きます。

• 11月4日
  • みーちゃん ☆

みーちゃん ☆

わぁ~個室なんですか!!私もMFICUでしたが4人部屋で3週間たって産科に移りました!! 個室代勿体ないですよね~

でも帝王切開でしたら入院費もいれて高額医療制度と出産一時金が出るので持ち出しなしどころかプラスになりました(*^^*)

• 11月4日
  • まこリータ

まこリータ

そうなんですね。私も帝王切開したら術後だけでも個室入りたいです。
    母子同室なんですよー。周りに迷惑かけちゃう〜(^^;;

• 11月4日
  • みーちゃん ☆

みーちゃん ☆

私の産んだ病院も母子同室でしたが私は息子たちがNICUに入ったので同室出来ませんでした…(。>д<)

帝王切開だと3日目が激痛で個室もいいかもです!!

• 11月4日
  • まこリータ

まこリータ

なるほど。双子だとその可能性大ですね。
    そんな痛いんですねー(^^;;今から怖いです。

• 11月4日
  • みーちゃん ☆

みーちゃん ☆

トイレ行くの嫌になりましたよ~(ToT) 女の人って凄いって思いました!!

• 11月4日
  • まこリータ

まこリータ

痛みに弱いので、ほんまに怖いです。
    みーちゃんさんも双子ですか?
    退院してからのあかちゃんのベッドはどうされましたか?

• 11月4日
  • みーちゃん ☆

みーちゃん ☆

手術前から怖がらせてしまって申し訳ないです(。>д<)でも私もかなりビビってました。
    双子ですよ!!

私は初めての子供だったのでベビーベッドは用意せずベビー布団2セットです!!

• 11月4日
  • まこリータ

まこリータ

お忙しいのにお返事ありがとうございます。
    お布団二つですね。参考にさせてもらいます(^O^)まだ何にも用意出来てなくてf^_^;

• 11月4日