※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yast
お仕事

週3勤務に変更され、時間も短縮されました。保育園に連絡しておいた方がいいでしょうか?

週3勤務になったのですが、週5勤務の予定で申請し、標準保育となりました。
実際は、週3の9時16時半での勤務になり、120時間は勤務しません。
保育園にはその旨を伝えた方がいいのでしょうか?
時短保育だと時間内におさまらず、延長保育になってしまいます。

コメント

そよかか

私の自治体は、勤務時間は短時間認定くらいしか働かなかったとしても、常用的に長時間保育を利用する働き方なら状況により標準認定しますって匿名で問い合わせたら教えてくれました!

• yast

yast

そうなのですね?
    自治体に確認してみます‼︎

• 2月23日
ユウ

地域によるかもですが、うちの地域は契約変更の場合速やかに報告義務があります。そして入園時となると選考し直しです。

勤務時間、通勤時間に関係なく就労時間で計算されるため、うちの地域だと延長使うしかないです💦

• yast

yast

なるほど…そうなると延長保育使って、保育料もかかってしまいますね…。それか、がんばって週4回にするか…。

• 2月23日