※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.S
家事・料理

前回と同じような質問なんてますが、生後7ヵ月の娘がいます。昨日の朝初…

前回と同じような質問なんてますが、
生後7ヵ月の娘がいます。
昨日の朝初めて豆腐小さじ1あげてみました。豆腐のみ食べさせたら微妙には変な顔したけど食べてくれたので全部混ぜて食べさせました😄
だけど、眠いせいもありあまりたべなかったので、自分が抱いたらちょっとむせちゃって
大丈夫σ(^_^;)?って言ってたら
ゲボッ(´д`|||)っと吐いちゃって食べさせるの止めちゃいました( ´△`)

そこでその子にもよりますが、7倍粥、5倍粥とかいくらかつぶあるくらいってやっぱり歯がはえてきてからなんですよねね?

ちなみにみなさんの離乳食はこんな感じにあげてますよって言うような写真👀📷✨あると嬉しいな( ≧∀≦)ノ

コメント

よねちゃん54132

ごめんなさい写真は無いんですが、
赤ちゃんって食べ物を歯で噛んでるんじゃなくて、歯茎と舌で噛んでる(つぶしてる?)らしいので、歯がはえてなくても月齢に合ったお粥の硬さで大丈夫だと思いますよ(^^)

私は、咀しゃくをするように一緒に「もぐもぐもぐもぐ、ごっくん!」と言いながら食べさせています☆

• R.S

R.S

あ!そうですね(゜ロ゜)💦知らなかったです(≡^∇^≡)💦
    ありがとうございます。

あたしも食べさせるときは、モグモグ、ゴックン⤴って言いながらは食べさせてます😄

• 11月3日
はるかい

うち八ヶ月でもうすぐ9ヶ月ですが、7ヶ月のときは同じように食べてももどしてましたよ(*^^*)ある日突然離乳食に興味でたのか食べるようになり、今じゃ歯はえてないですが堅いものを好んで柔らかいものを食べてくれず逆に困ってます( TДT)おやつも乳児用ビスケット( TДT)でもおかげでよくモグモグしてくれます(*^^*)上の方がおっしゃられてるように歯がはえてなくても歯茎と舌でモグモグして押し潰してるので、豆腐でもどすのは、大豆アレルギーか豆腐の水気を切りすぎてたとかですかね??豆腐を混ぜるときに出汁を少したしたり、とろみをつけたりすると食べやすいですが、うちの子もそうですが、ご飯とミルクを並べてるとミルクを欲しがります(笑)まだ赤ちゃんの気分的にモグモグしたくないのかもしれませんね(*^^*)でも心配ないですよ(*^^*)ゆっくりでも食べるようになりますから(*^^*)

• R.S

R.S

え!アレルギー😱
    ま!始めてたがら出したのかもしれないでさの💦
    徐々にやってみます。
    全部が初めてのことなので全然わからなくて😰

ありがとうございます。
    月齢に合わせながら焦らずやってみます。

• 11月3日