※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の入院中、4歳の上の子が心配。出産時の面会禁止で離れる必要あり。何かご褒美で気持ちを和ませる方法はありますか?

出産で入院中、上の子がたまらなく心配です🥺💦
今臨月なのですがいつも私がそばにいないと不安になるみたいで、離れようとしません(4歳です)
検診に行く時さえ早く帰ってきてね泣 とメソメソなります。
でも出産になると面会禁止なので5日間ほどはどうしても離れないと行けないし頑張ってもらわないといけなくなるので、何かご褒美を考えているのですが何か上な子にしてあげたよって方いますか?

コメント

ママリ

私は計画分娩にしたので、入院まではベタベタに甘えさせて過ごしつつ、あと何日でしばらく会えなくなることを伝えてました!
入院中に遊べるおもちゃを用意してましたが、母がいなければいないなりに父ちゃんと楽しく過ごしていたので出番なかったです😂
産後は上の子優先にして、新生児は父ちゃんに任せて、短時間でも2人で公園に行ったり、スーパーへ買い物に行きました😌
産後は特別なことはしてませんが、夫がいる時は、くっついて絵本を読んだり、お風呂に入ったり、とにかく2人きりの時間を作りました😊

ぐれーぷ

娘もそんな感じでしたが、少なからず会えない日があることは分かっていたので3ヶ月くらいかけて旦那ととくに行動してもらって、まぁまぁ旦那でも大丈夫にしてもらいました🥺
あとはあんまり私が不安を煽らないように強くいようと思いました!
可愛い弟連れてくるから楽しみに待っててね🤗なにをしたのかパパと一緒にメッセージして教えてねとか!🥰
ご褒美というか、おもちゃになりますが、好きなキャラクターのおもちゃとパズル、かるたとジェンガを買いました!帰った時に勝負できるように得意にしておいてー!と😆

あっち.UT

私も長男が4歳の時に下の子を産みました!
毎日、わたしにベッタリで旦那とは別室で寝てたので子供にとってはパパと寝るのも初めて、お風呂も絶対ママがいい!って子なんですけど意外となんとかなってたみたいで、ママがいないことに号泣とかはなかったですが、退院してからの赤ちゃん帰りが半端なかったです😂
長男がずっとサーティワンのアイスを食べたいって言ってたので退院を1日早めて、みんなで食べました!
経験して思ったのは物のご褒美よりも、ママからのぎゅーってしてもらえる時間をたくさんあげるのが1番喜んでくれると思いますよ💕