※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ワイン
家族・旦那

たばこの臭いで頭痛になる方いますか?わたしはなります。義父がヘビース…

たばこの臭いで頭痛になる方いますか?わたしはなります。
義父がヘビースモーカーで、タバコを外で吸って家のなかに入ってくるだけで頭が痛くなります。
これはアレルギーでしょうか?今度言おうと思うのですが、出来るだけ角が立たない言い方をしたいです。

コメント

Y.Y

私もなりますよ!!
アレルギーでは無いとは思います🤔
同居して無ければ
私は言わないですかね😅
外で吸うだけマシかな、って気持ちになります😅

• 赤ワイン

赤ワイン

我慢できますか?😢
    わたし、すごくイライラしちゃって🥲

• 2月22日
  • Y.Y

Y.Y

毎日一緒に住んでるとかなら
    めちゃくちゃイライラするけど
    同居してなくてたまに会う義父なら
    我慢しますかね😅
    会う回数は減らすけど…

• 2月22日
  • 赤ワイン

赤ワイン

月に一度泊まりに来るんですけど、これくらいなら我慢案件なんですかね。。

• 2月22日
てぃちゃん

私もタバコの匂いに慣れていないので、旦那がタバコ吸う友達とあった後とか、臭すぎて頭痛と吐き気がします😥

ヘビースモーカーなのに外で吸ってくれているのなら、多分どんな言い方しても角はたつと思います。
私ならお互いに気分が悪くなるので会わないようにします。
同居していたとしたら、その生活を続けることで絶対に自分がストレスで体を壊すので、まず旦那に相談して同居をやめます。
義父に禁煙してくれ、なんて出しゃばったことは言えないです💦

• 赤ワイン

赤ワイン

月に一度泊まりに来ます。部屋も廊下もすごく臭いです。
    禁煙してくれとまでは言いませんが、自分が体調悪くなることを伝えるのも出しゃばってるんでしょうか?

• 2月22日
  • てぃちゃん

てぃちゃん

同居していた場合、禁煙をお願いするのはでしゃばっていると思います。
    ですが、義父がさゆさんのおうちに泊まりに来るのであれば話は別です!泊まりに来る、または家に来る時は吸わないで欲しいと伝えるのは普通だと思います!
    旦那さんから伝えてもらうのが1番角が立たないと思いますが…💦上手く伝わらなくて結局我慢するはめになりそうなので、
    タバコに慣れていなくて頭が痛くなるから家に来る時は吸わないか、消臭剤を用意しておくのでしっかりふってから入ってきて欲しい、と伝えるのはどうでしょう?😖

• 2月22日
  • 赤ワイン

赤ワイン

ありがとうございます!泊まりのことちゃんと説明しておらず、すみません。

主人に伝えてもらって、消臭剤等の用意もしておこうと思います!
    それが自分の中でも一番いい気がします。

• 2月23日
さらい

なります。((>_<)

• 赤ワイン

赤ワイン

ですよね💦体質なんですかね?

• 2月22日
  • さらい

さらい

昔から頭痛します。体質ですかね、、
    香水も頭痛します

• 2月22日
R

外で吸っていても匂ってしまって具合悪くなるくらいならこのご時世ですしといい泊まりにはこらせませんね

むしろ旦那様に言ってもらったら??