※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナコ
お金・保険

一ヶ月の生活費を教えてください。光熱費や家賃は除外。家族は夫、私、子供1人、犬。10万円の生活費では足りず、マツエクやケータイ代を含めると15万円ほどかかる。服や無駄遣いはしていない。旦那に使いすぎと言われて困っています。

皆さんの一ヶ月の生活費教えて下さい

光熱費やケータイ、家賃は別でお願いします。

家は子供一人
旦那と私と犬の暮らしです。

光熱費と家賃とは別に10万の生活費をもらっているのですが
足りません。

自分のマツエクやケータイ代を含めると1ヶ月15万くらいかかります。

旦那には私が使いすぎと言われますが

服とか無駄遣いなどは一切していません。

参考までに教えて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

生活費に何が含まれるかにもよりますが、うちは食費と日用品と下の子のオムツで5万、
外食は別で1万くらいです。
4人(4歳、2歳)家族です。

あーか

うちも生活費として10万貰ってます💡
食費、外食費、日用品、ガソリン代、幼稚園+習い事代、子供用品、レジャー費を賄ってて、残りは私のお小遣いって感じです!

はじめてのママリ🔰

食費と日用品だけなら月4〜5万くらいです。
大人3人、子ども1人です。
自分にかけるお金はゼロですね😂

まりこ

私は食費6万
日用品2万
子供にかけるお金2万等
ネイルも💅行くので
なんやかんやで、いくらつかってるんだろぅ。。。

イリス

毎月主人から生活費(食費、日用品)として6万もらいます。
スーパー、ドラッグストア、コンビニなど日常的な買い物はここから。化粧品、生理用品も生活費です。コスメに興味ないのでプチプラです。

外食、レジャー、おむつ、おしり拭きなどは主人のクレジットカードで払うので、生活費とは別枠です。

家賃、スマホ、光熱費、保育料は主人の口座から払ってます。
私の給料は基本的に貯金です。

はじめてのママリ🔰

どこまでの生活費かによりますが。。
食費と日用品で5-6万。(おむつ込み)
ですね🤔
あとはマツパも3000円ぐらいで毎月いってます🤔
10万は全然かからないですね🤔

はじめてのママリ🔰

自分が使いすぎてないと思っているだけで使いすぎの可能性もあります。
例えば1つの物事の単価が高いとか、犬の注射代や餌が高いとか。
なのでその内訳が分からないと無駄遣いがないかどうか分からないですね💦
10万あれば足りそうですが自分のお小遣い込みみたいな感じですかね?

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは食費だけで15万は使います😭

使いすぎと言うのは、収入に対してどれだけ出せるかだと思うので、そこはご夫婦で話し合うしかなさそうですね💦