※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が寝返りをしてからほとんどうつ伏せで過ごしていて、仰向けが嫌い。ハイハイやつかまり立ちができるようになり、暴れん坊ぶりに困惑。同じ月齢の子どもの様子に不安を感じています。

7ヶ月の娘がいます。寝返りができるようになってから日中はほとんどうつ伏せで過ごしています。ハイハイやつかまり立ち、伝い歩きができるようになった今は、とにかく仰向けが大嫌いで、1秒たりとも仰向けになってくれません。ズボンを履くのもオムツもつかまり立ちじゃないとできないし、お風呂の後もすぐ座るのでもう座ったまま保湿して立たせてオムツと着替えをしています。抱っこしてても床に降ろす直前からもう既に身体を捻っています😂日中は止まってる時間がなくて、常にハイハイしてるから座って何か噛んでるかソファに捕まって立ってます。寝返りを阻止しようもんなら大泣きで、もう気分はレスリングの試合です😂😂😂YouTube等で同じくらいの月齢の子を見るとうつ伏せで過ごす時間がある子もいて、マジか、、、と思っています。もう暴れて暴れて、、、今後どうなっていくのか未知で少し不安です😂

同じ月齢のみなさんどうですか?また生後半年頃にこんな感じだったお子さんは大きくなってどんな感じでしたか?

コメント

☺︎

そんな感じでしたよ☺️もはや寝返りが始まった3ヶ月から仰向けでいる時間少なかったです😂💦ずっと何かしら声出して動き回って、寝かしつけの時もおもちゃ取りに行ったり部屋から出たり😂うちもその頃からオムツ替えは立ってやってます☺️着替えもお座りや立っての方が楽に感じました😊

• きなこ

きなこ

着替えもオムツも立ってしかできないですよね😭
    月齢が上がるにつれて、少し落ち着いたり?しましたか?

• 2月22日
  • ☺︎

☺︎

9ヶ月で歩き出して、そこからはもっと大変ですね😂着替える時はもう諦めて今は肌着で走り回ってたりもします😂💦スピードが上がった分、落ち着いてるかというと微妙です😂ただ、こっちが言ってることは少しずつわかるようになるので「ここを持ってて」とか言えば立って止まってくれることもあったり、ズボンやオムツを履く時は足を上げてくれたりはします☺️外出先でのオムツ替えが大変すぎて、おしっこ吸水ライナーを使ったりしてます👏🏻濡れてたらこれを取るだけなので急いで変えたい時にはおすすめです😂

• 2月22日
うさ

息子も同じ感じです!
まず上の娘の話をすると、娘はすごーく大人しくて常に寝ていました(仰向けでw)授乳したらすぐ寝るし、黙ってても寝るし、あとは抱っこされているかで動いてたんか?!ってくらいです🤣
その後の娘はというと、、、1歳まではやっぱりかなーりおとなしい方でした!保育園に行ってから刺激を受けたのか1歳4ヶ月くらいから段々と風格を現し、、、今はパワフルガールになりました😂コストコで全力疾走&奇声ですよ笑笑
反対に息子は1ヶ月で寝返りをして、半年には伝い歩きをしました、黙っている時間は寝ている時以外ありません!寝る時もうつ伏せか横向きです。常に!動いています!もう2.3歩なら家の中歩いてます🥲
同じく抱っこしても歩きたい歩きたいで体捻って脱出試みてます🤣このまま行くと娘よりすごいのか、、と😱オムツは💩の時はおもちゃでおびきよせて仰向けでやりますが、無理な時は足で抑えながらやっています、おしっこの時は立ちながらとかでやっちゃってます!

• きなこ

きなこ

娘も寝る時うつ伏せ(というか土下座?)で寝てます😂
    今日💩変えようにも、1秒も仰向けになってくれず暴れて泣いて私のズボンにも💩ついてもうカオスでストレスでやばいです😂
    でも元気な証拠だと思って見守ります、、、🥺🙆‍♀️

• 2月27日
まま

真ん中の子は2か月くらいから仰向け嫌いです😅
6か月くらいからはおもちゃ渡しても大泣きでその頃からうんち以外は立ったままおむつ替えと着替えしてます。
うんちの時は泣き喚こうが足で押さえつけて交換💧
今は自分でやりたい!自分がしたい!が強いですね。
大人しいなって思う時は寝てる時か悪さしてる時くらいで、ほぼ走りながらギャーギャー言ってます🤣🤣
それを抱っこして阻止すればギャン泣き大暴れで対抗してきます😱
力が強くなり嫌な時は全力ですが言葉は通じるし自分で着替えとかもするので前よりは少し楽かなー?って感じます🙄
お出かけは物凄く疲れますが…🤭

• きなこ

きなこ

今も💩替えようとしたら1秒も仰向けになってくれず大暴れ大泣きの末、私のズボンに💩付きました、、、😂
    早く言葉が通じる(言うこと聞いてくれるかはわからないけど)ようになって欲しいです😭

• 2月27日
あえら

同じ7ヶ月でまさにうちもそんな感じです😂仰向け時間ぜろですぐに左右どちらかに体をひねるので、お風呂上がりも座って拭いてます😂どうしてもの時は普段触らせないものをちらつかせたり握らせたりすると一瞬←夢中で仰向け数秒できます😆色んなものに興味津々で好奇心旺盛なんだなーと笑いながら見てます😊💓

• きなこ

きなこ

お風呂上がりもちろん座って拭いてます〜〜!今💩替えようとしても何しても大泣き大暴れで私のズボンに💩ついてもう毎日がカオスです😇

• 2月27日