※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅうたちのママ
家族・旦那

みなさんの親族にこども、赤ちゃん嫌いの人いますか?うちは旦那の妹がそ…

みなさんの親族にこども、赤ちゃん嫌いの人いますか?
うちは旦那の妹がそうなんです。
旦那の妹はまだ高校生なんですけど
赤ちゃん、こども結構嫌いで
初めて会わせたときも、旦那が抱っこしてみ?
と言っても、断固拒否!!
撫でるのでやっとって感じです。
喋りかけるとかなんてまったくないし
見ることもない、話題にも出さないって
感じなんです、、、
今日、旦那が実家に行った際に
妹が息子のためにドナルドの服を買ってこようか
迷った〜みたいな話をしていたらしいのですが
名前なんやったっけ〜忘れた!
お兄ちゃんの赤ちゃん!
みたいなことを言ってたらしいんです!
さすがに嫌いでも名前忘れる?
と思いました。
私は小さい頃から赤ちゃん大好きで
保育士にもなったし
うちの妹2人は赤ちゃん大好きで
息子をすごく可愛がってくれます!
実家に行くとすごく嬉しいし助かることだらけです!
でも旦那の実家に行くと、赤ちゃん嫌いの妹がいて
泣いてるのを見て嫌そう?な顔したり
いっさいかまわない態度をみて
少し気分が悪いです、いや、かなり悪いです(笑)
人それぞれなのかもしれませんが、やっぱり
なんで?かわいいやん!と思ってしまいます。

同じような方いませんか?

コメント

うさぎさん

私は甥っ子生まれる前までは末っ子だったこともあり赤ちゃんと接触する機会が全くなくて、嫌いというよりかは接し方も分からないし抱っこも怖いし...って感じでした。
さすがに名前を忘れることはないですが、、、

だから赤ちゃんが泣いていても構うにも構えないし泣き声もその時はただの音でした。

今じゃありえない話ですけど、昔は赤ちゃんが苦手でした。

  • かいじゅうたちのママ

    かいじゅうたちのママ

    夜遅くにありがとうございます!
    嫌いってか苦手なのかなー?
    それに年齢的なのもあるんですかね?
    やっぱりまだ高校生には
    無理があるんでしょうか、、、
    なんか見てるとモヤモヤしてしまいます(´;ω;`)

    • 11月3日
  • うさぎさん

    うさぎさん


    たしかに、私が高校生の親戚に
    娘の名前忘れられたりあからさまに抱っこ拒否されたらモヤモヤします( ´・ω・`)

    いくら親族の赤ちゃんでも自分の子ではないので私が抱っこして何かあったら、、、とか考えると怖かったのを覚えてます。。

    • 11月3日
deleted user

わたしは自分が小さい時から子供が好きで、幼稚園の先生なったぐらいなので嫌いなんてありえないんですけど、
知り合いがものスッッッゴク嫌いでまるで虫を扱うかのように…😢
あなたも赤ちゃんの時あったでしょ というんですけど、無理な人は無理なんでしょうね。
悲しいですよね😢

  • かいじゅうたちのママ

    かいじゅうたちのママ

    わかってくれますかー😭
    そうなんです!
    やっぱり、なんで?なんで?
    と思っちゃうんですよ😭
    人それぞれなんですかね、、、
    なんともならないから辛いですよね💦

    • 11月3日
  • かいじゅうたちのママ

    かいじゅうたちのママ

    あ、今プロフみたんですが
    ハーゲンダッツの人ですか(笑)
    思い出し笑いしてしまいました(笑)
    私はコメントしたヤクルト冷蔵庫にならべる
    旦那の嫁です😂(笑)

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもその妹さん、ドナルドの服買おうか迷ったってことは頭の片隅にお子さんのこと考えてくれてるってことですよね〜♡
    ちょっと進歩?進歩って言ったらおかしいかもしれませんが…😅ハイハイとかしたり、名前とか呼ばれたりしだしたらまたちょっと変わってくるかもしれませんね☺️💓
    名前覚えてくれないのは悲しいけど…😢
    気長に待ちましょ💓💓

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あーー!!!!ヤクルトの!!!!笑
    どうもご無沙汰しております笑笑
    まだヤクルト並んでますか?笑
    うちはまだアイスあります。
    さっき旦那が自分で食べてましたw

    • 11月3日
  • かいじゅうたちのママ

    かいじゅうたちのママ

    ちょっとずつみてくれますかね😂
    気長に待ってみます👍😁

    • 11月3日
  • かいじゅうたちのママ

    かいじゅうたちのママ

    おひさしぶりです☺️
    並んでますよ〜(笑)
    無くなったら買ってこいって
    うるさいです(笑)
    買って来たら嬉しそうに
    自分で並べてます(笑)
    まだ残ってたんですね(笑)
    そりゃあんだけあれば残ってるか(笑)

    • 11月3日
deleted user

どう接したらいいのかが分からないのかなぁ?という印象を受けました。
赤ちゃんのこと、本当に嫌いだったら、服買おうかなぁとは思わないです。
名前なんだったっけ~?とかいう辺り、照れがあるようにも見えます。
実の姉だったら「赤ちゃん♥かわいい~♥チュッ」ってなっても恥ずかしい気持ちはそんなにないですが、実の兄のお嫁さんの前だとそんな態度になりそうです、わたし(笑)
同性だし、自分が高校生だったらきっとそうなると思います。

  • かいじゅうたちのママ

    かいじゅうたちのママ

    なるほど、、
    心狭いのかな〜私。

    • 11月3日
メロンパン

こんばんは。

私は元々子供が苦手です。
今は旦那側、自分の姪っ子甥っ子かわいいと思いますが人の名前を覚えるのが元々苦手な為、特にキラキラネームの子はなかなか覚えられませんでした。
新生児の頃は抱っこするのが怖くて遠慮していました。

義妹さんがどのくらい子供が苦手なのかは分かりませんが、苦手な人にしか分からない事も沢山ありますので
何で?かわいいでしょ!って思うかもしれませんがむやみに関わらせない方が良いと思います。
余計に苦手になるかもしれません😥

  • かいじゅうたちのママ

    かいじゅうたちのママ

    そおですよね、、、
    自然に来るのを待って見ます!

    • 11月3日
  • メロンパン

    メロンパン


    嫌いだったら多分凄い嫌そうな態度取ったり一切関わらないか、嫌いなのバレないようにすっごい愛想よくする(こっちはあまり居ないかも)かどっちかのタイプに分かれると思います😃

    私が高校生の頃なんて赤ちゃんにプレゼント買ってあげようなんて思考すら無かったので、ただ慣れてなくてどう関わって良いか分からないだけだと思いますよ〜✋

    お子さんももう少し大きくなって義妹さんに懐いてきたら変わるかもしれません♪

    • 11月3日
  • かいじゅうたちのママ

    かいじゅうたちのママ

    そうですよね!
    気長に待って見ます(^^)

    • 11月3日
ぽぴちゃん

こんばんは^^
わたしの旦那の実家も同じような感じです〜😑
義母は赤ちゃん嫌いみたいで、義父は人間より動物が大好きで、義妹はそもそもあんまり興味ない、、?って感じです😓
義母は赤ちゃん嫌いみたいだけど孫には興味はあるみたいで一応何回か会ったときに抱っこしたりはしてますが(それでも2回ほどしか抱っこしてないし息子に会って4回目でようやく抱っこしてました笑)、
義父は抱っこしたこともなく「孫っていう感覚がいまだに湧かない」と言ってました。
妹は2回ほど息子に会ったことがありますがこれまた抱っこしたこともなく、
チラっと覗いたりする程度。。
わたしと旦那の家族との関係は悪くもないのですが、ただただ息子に興味がない感じなので微妙〜です😓
義母の弟家族が息子に会いに遠方から来てくれたのですが、
小学生の子供(旦那からすると従姉妹)以外はみんな息子を抱っこしてくれて可愛がってくれました💦
この差はなんなんだ、、、って感じでした。笑
最初は旦那の家族に対して
なんでやねん!ありえへん!って思ってましたが
最近ではもうどうでもいいです。笑
実母に言うと「変に干渉されたり家に来られたりされないだけマシよ!」と言われたので
そう思うようにしてます🐶笑

  • かいじゅうたちのママ

    かいじゅうたちのママ

    家族みんなしてそれはきついですね、、、
    何しに義実家来たんや!
    うちの1番下の妹大学生なんですけど
    旦那の妹と2つ違うだけで
    この温度差、、ってなりました(´;ω;`)
    なんかこども産むまで
    義妹と仲よかったのにな〜と
    寂しいような、イラッとしたり
    もやもやしたりで複雑です(´;ω;`)
    ってなりますよね(笑)
    たしかにお母さんの考え方いいですね!
    あまり考えすぎないようにします(^^)

    • 11月3日
  • ぽぴちゃん

    ぽぴちゃん


    生まれるまでもずっとそんな感じで、
    性別も何も聞いてこないし
    わたし妊娠してるの忘れてんのか?って思ってました笑
    ただただ興味ないんで、もう仕方ないな〜って思ってます笑

    義妹と仲良かったなら余計ショックですよね、、😭
    でも服買ってこようとしたなら、興味ないわけではないと思いますよ💕
    うちの義母と義父は抱っこ拒否するのはどう扱っていいかわからないと言ってました💦
    やっぱり孫とは言えど嫁の子供だから気を遣ってるのかな?😓
    みーくんママさんの義妹さんもそんな感じなのかなあと思いました🐹
    あんまり孫孫うるさい義家族も嫌ですもんね笑

    • 11月3日
  • かいじゅうたちのママ

    かいじゅうたちのママ

    まぢですか(笑)
    それは辛いですね、、、
    抱っこの扱いって何十年も前だと
    戸惑うもんなんですかね?
    義両親は孫孫なんです(笑)
    旦那も見せてあげたいと
    義実家にしょっちゅう
    行こうとします!
    たしかに結構疲れます(笑)
    自由きかないし(笑)
    孫孫の義両親にこども苦手の義妹で
    なんか気まずくって、、、
    だから孫孫の義両親で義妹は
    取られた!とか思ってるのか?
    とも考えちゃいました(笑)

    • 11月3日
  • ぽぴちゃん

    ぽぴちゃん


    その頃は妊娠中もあってイライラしましたが今は全く何も思わなくなっちゃいました!
    慣れって怖いですね笑
    義両親は孫孫なんですね✨✨
    嬉しいけどしょっちゅう行くとなると気疲れしますよね💦
    あーまだ高校生だからそう思ってるのは少しあるかもしれませんね!😳
    もう少し大人になったら考えも変わるかもしれません✨

    • 11月3日
ゆゆmam

赤ちゃん嫌いな友達が居ました(°_°)
昔から ガキは無理
って言い張ってましたが…
今では立派に3人の母ちゃんしてます✨
うちの弟は名前覚えれず、なんやったっけ?とよく言ってましたね( ´~`)笑
抱っこもした事ないし、してみなって言っても”いや、いい”の一点張りです◟̽◞̽ ༘*
1歳になりましたが未だに抱っこした事ないです😥
ニコッと笑ってくれるようになったりすると妹さんも気が変わってくれるといいですね( ᵕᴗᵕ )
うちの弟は、娘が弟の目の前まで歩いてって笑いかけたりすると”なんや?”とニヤケながら話してます😂
服を買ってこようか…と仰ってるくらいですから、なんだかんだ興味ありそうですよね😏✨
なんだかんだで名前も忘れたふりして覚えてたりして😂
思春期の高校生なのでとんがって居たいだけだと相手にしないほうがいいですよ😊💕

  • かいじゅうたちのママ

    かいじゅうたちのママ

    ですよね!
    思春期ってこんなだったけっけ?
    って考え込んじゃいます(笑)
    やっぱりまだ高校生だし
    母性もくそもないですよね(笑)
    それにまだ首も座ってないしゃべらない
    赤ちゃんを構うのはきついかー(笑)

    • 11月3日
  • ゆゆmam

    ゆゆmam

    抱っこは余計に怖いと思いますよ😊
    もう社会人ですが、当時高校生だった従兄弟が娘に会いに来た時は新生児のあのホワホワした感じが怖かったのか、抱っこする?と聞いても
    いやいやいやいやいや!怖い!怖いから!
    ってまるでお化け抱っこするの?みたいな反応で笑ったことがあります😂
    首折れたらどーしよー!と絶叫してました😂
    そして、抱っこする姿勢にさせてそのまま腕の上に娘を置いた感じだったのですがピクリとも動けず、手汗かいて来たから変わって!落ちちゃう!って😂😂😂
    男の子なんですけどね😅
    その点、旦那のお義姉さんは3人子供がいらっしゃるので、慣れたもんで新生児でもおかまいなしですし、なんで泣いてるのかまで教えてくれました😂
    みーくんママさんが何歳か分かりませんが、私達と妹さんでは時代が違うのは明らかです🙄
    今は絶食系男子?とかゆう訳分からん部類の男の子もいるくらいですから🤔
    時代かな🤔でスルーしちゃいましょ🙌

    • 11月3日
  • かいじゅうたちのママ

    かいじゅうたちのママ

    なるほど!
    ジェネレーションギャップですね〜!
    そんだけ私も歳をとったのか〜😭
    そのうちひょいっと抱いてくれるのを
    楽しみに待ってます😂

    • 11月3日
ヒ

子どもは、まだ居ませんが…

旦那さんの妹さん、まだ高校生と言う年齢もあって
ちょっと難しい年頃かもしれませんね。

少し遅れた反抗期のような?
女の子特有の、家族(身内)にはツンツンしちゃう感じなのかな?…と。

ですが、自ら「ドナルドの服を買おうかと思った〜」
なんて言ってみたものの恥ずかしくなって
「名前なんだっけ〜あははは」と照れ隠しだったのかな〜
なんて、わたしは解釈しました。^_^

わたしも幼稚園教諭から保育士と、10年近くしていまして
子どもは大好きで可愛いと思います。^_^

ですが、やっぱり世の中
真逆の考えの人とも、会ってきました。

生きてれば考え方も変わってくるので
みーくんママさんと接して行く中で
ゆっくり赤ちゃん好きに変身してくれると嬉しいですね!

  • かいじゅうたちのママ

    かいじゅうたちのママ

    あー、そうかもしれません!
    妹、ちょっと大人っぽいとこあって
    親の顔気にしたり
    お兄ちゃん2人もいるしで、
    しっかりてるんですけど
    その反動で今頃反抗期?
    思春期のダブルパンチなのかなー?
    やっぱり高校生の子に
    わかって!は無理ですね、、
    こんなんゆってる自分のほうが
    こどもですよねー、、(笑)
    大人になります!

    • 11月3日
西島さん

私は兄弟もいませんでしたし、身内にも赤ちゃんがいた事がないので自分が子供を産むまでは赤ちゃんや小さい子と接するのが苦手でした。

可愛いとは思ってても、こっち見て微笑まれたらどうしよう。喋りかけられたらどうしよう。って思っててwww

高校生くらいの時は無関心でしたね。嫌いではないけど苦手。友達に子供が産まれても「おめでとう」と言う感じですが自分の中で大きい事でもありませんでした。笑

しかも友達が子供連れてくるってなるとまじかー。て感じで😅
遊びづらいなーて思ってました。

今自分の子が産まれて全然大げさな事じゃないやん!普通に喋りかけたらよかったやん!て感じですけどね。笑

  • かいじゅうたちのママ

    かいじゅうたちのママ

    やっぱり母親になってみないと
    わからないことだったり
    こどもとの触れ合う時間が
    浅かったりだと
    わからないもんなんでしょうかね、、、
    自然に来てくれるのを待ちます(^^)

    • 11月3日
ろりん

私も元々子供嫌いだったので構わない気持ちわかります(笑)
構い方自体分からないし、泣き声も慣れないから苦手だし。
だから姪っ子が産まれたときは、その妹さんと一緒で抱っこしないし話しかけもしたことなかったです。
だけどそれは首がすわってない赤ちゃんなんて扱い方わかんないから落としたりでもしたら‥と思うと怖くて近づけませんでした(笑)
だけど姪っ子が歩くようになるともー可愛くて仕方なくなり、今では自分の子供よりベッタリしてるかもしれません(笑)
みーくんママさんのとこも
赤ちゃんが喋りだしたりするとまた違うかもしれませんよ♡

  • かいじゅうたちのママ

    かいじゅうたちのママ

    高校生にはまだ赤ちゃんの扱いを
    求めるのはむりでしたね😅

    • 11月3日
canaria

赤ちゃん嫌いなら服買おうとかまず、思わないですよね😂たぶん、お兄ちゃんの子供だし可愛いだろうけど、素直に気持ち出せないし関わり方も分からないだけかと思います😥泣いてたら嫌な顔ってか、どう接していいか分からないからだと思いますね😂赤ちゃんだと言葉が通じない訳ですから😥うちの旦那の妹がまだ子供いない時に、かなり喧嘩したそうですよ😂子供のいる気持ちがわかる訳ないですからね😥独身の気持ちしか分からないから、あーだこーだ言って腹立ったとか旦那が言ってました😂w
今は自分にも子供が産まれて気持ちが分かったみたいで考えも変わったみたいです😂そゆう事もあるので、皆が皆赤ちゃんに接せるかって言ったら難しい話です😂子育て経験した人には大変さ分かるし、バスや電車で席譲ってくれたりすると思いますが、皆が皆する訳じゃないですし、いろんな方がいるので仕方ないと思います😂

  • かいじゅうたちのママ

    かいじゅうたちのママ

    そうなんですか、、
    まだ喧嘩ってのはないと思うんで
    そー思ったらましですよね😅

    • 11月3日
  • canaria

    canaria

    その子はまだ高校生なわけですから😌また成長してその子に子供出来たら変わると思いますよ😌

    • 11月3日
myh

人それぞれなので妹さんがどうかはわかりませんが…

私は子供産むまで子供が嫌いでした!
うるさいしよだれとか勘弁して〜って思ってました

子供が好きな人もいれば嫌いな人もいますよ(^^;

まだ高校生ということもあるしこれからどんどん変わっていくと思います!

  • かいじゅうたちのママ

    かいじゅうたちのママ

    人それぞれですよね😑

    • 11月3日
tsukuminaMamA

おはようございます^_^初めまして

せっかく大変な思いをして産んだ赤ちゃん👶そんな邪険にされたらママさん気持ちが辛かったですね。私もきっとあなたと同じ気持ちになるでしょう。
まだ高校生、でもセックスは知っている大人の高校生。人としての節度は持って欲しいところです。

この妹さん、将来結婚して子供産んで皆んなに自分の赤ちゃんを見せた時。あなたの赤ちゃんに抱いていた感情に深く反省すると思いますよ。
近い将来でも、妹さんに赤ちゃんが産まれた時、イヤミっぽくでも。
あれ?子供や赤ちゃん苦手だったのにー?頑張ったね〜
位は言っていいと思います(笑)

その妹さんの為に産んだ訳じゃないので、祝福してくれる人やあなたの赤ちゃんを道端で見かけて可愛いねぇと笑顔になってくれるおばあちゃん達。可愛いものは可愛いと素直に言える人は妹さんよりたーーくさん居ますよ!
それだけで私は幸せを感じますよ(●´ω`●)
言葉汚いですが…高校生なんてまだまだクソガキですよ。
子供赤ちゃん苦手〜とか言うのが、まだカッコいいとか、私そういうタイプ気取りをしたいだけでしょう。
ほっときましょう。
参考にならなかったらスミマセン

ぐでたま

私はもともと嫌いだったので多分そんな感じにもなってたと思うし、なき声なんて論外でしたよ!
赤ちゃんをだっこするのも怖いし好きじゃないから別に抱っこしたいとも思わないって感じでした。

なのでどうこう思う必要ないんじゃないですか?
嫌いなのを好きになれ!って言われても無理だし仕方ないと思います。

赤ちゃんなど好きな子は好きですし、嫌いな子は嫌いです。
それは大人になっても変わらない人もいるし、いつしか好きになってることもありますよね!

多分好きな人には嫌いな人の気持ちは分からないので…

かいじゅうたちのママ

たしかにそうですよね!
他にも可愛がってくれる人は
たくさんいますよね😍
気持ちわかってくれて
うれしいです☺️
結婚とか興味ないみたいなんですよ(笑)
でも女ですもんね!
いつかはそんなとききますよね!
そのときは今だ!っと思って
イヤミ言ってみたいと思います😊

たつや

嫌いというか苦手な人いますよ。
赤ちゃんより、犬とか猫の方が可愛いと思う。友人の子供を見に行っても可愛いね〜と合わせてるだけだそうですよ。
色んな人がいるので、みんなが子供好きではないと思います。
私は名前なかなか覚えれないです。従兄弟の子供や友人の子供の名前もしょっちゅう会ってないと忘れてます。