※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんのミルク量がわからず、140〜170mlと書いてあるけど200mlにしている。赤ちゃんは100mlしか飲まない。体重が重いので少ないか心配。どうでしょうか?

生後3ヶ月半の子のミルクの量ってどれくらいですか??

混合育児が初めてで、よくわからず調べたら140〜170と書いてあったので200作ってるのですが100飲むか飲まないくらいで、
少ないですか??

ムチムチしてるので体重は多分重い方だと思うのですが、、、
こんなもんですか?🥲

コメント

ままり

おっぱいどれくらい飲んでるか分からないのでなんとも言えないですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉足らずですみません。
    60は母乳飲まずの1回の量です😞

• 2月22日
ことり

100ml飲んでないのであれば、プラスのミルクは100mlだけ作ってあげたら良いと思います^^
それだけ母乳飲んでるのではないでしょうか👍

私も混合(ミルクだけ、母乳だけの時もあります)してますが、一体どのくらい母乳飲んでるのかは謎です😇
プラスは60〜80ml作って飲ませています!
※搾乳して、いま大体どのくらいの母乳を飲んでいるのか確認することもあります

我が家ももうすぐ4ヶ月ですがムチムチなのであまり心配してないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉足らずですみません。

1回60のミルクは、母乳を飲ましてないミルクだけの時です😞

iro_kanaさんのお子さんはミルクだけのときはどのくらい飲まれますか?🥺

• 2月22日
N&Rママ

母乳かミルクのどちらかをあげています

ミルクのときは60飲めたらいいほうです

母乳の出がわからなかったので搾乳してみたら60くらいでした

なので、うちの子には60で十分みたいです

日中は4~5時間、夜は8時間くらいかの授乳間隔です

体が小さめなので、ちょっと心配ですが、とりあえず様子をみてます

4ヶ月健診がもうすぐなので、体重の増えをみて、先生に相談する予定です😊