※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

保育士、幼稚園経論の方、園児の私物等本当に匂いで判断できるのでしょ…

保育士、幼稚園経論の方、園児の私物等本当に匂いで判断できるのでしょうか?
先生に名前書いてなかったので匂い嗅いだら〇〇ちゃんのかなー?とは思ったのですが、、、って言われて、 

すごい!って思ってしばらくした後うちの匂いってどんなんなんだろう?臭くなかったかな?とかめっちゃ嗅いでました。
流石に自分の家の匂いわからなかったですが、、、
柔軟剤っていっても同じ匂いの柔軟剤使ってる人もいるだろうし、、、凄いなと思う反面。

自分の家の匂いが気になる。

臭くないかなー。

コメント

m̆̈ ♥

分かります分かります!笑
主に柔軟剤の匂いですが、そこにその子のお家の匂いがプラスされてる感じです☺️
独特だなって思うことは何度かありましたが、私は 臭いって思う子には出会ったことがないです☺︎

  • ままり

    ままり

    そうなんですね。自分のお家の匂いめっちゃ気になります。ペットも飼っているので一応芳香剤が置いてますが、。


    私も自分の家が臭くない事祈ります。

    • 2月22日
ママリ

元保育士です!
全員が全員できるわけではないと思いますが私は出来ました😊
柔軟剤の香りもありますが、それぞれ家庭の匂いがあって
それで判断してました!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね。

    すごい技ですが、、、私の家の匂い大丈夫でしたか?ってちょっと聞いてみたいです。
    臭くても臭いとは言えないかも知れませんが、、、😅

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    確かに答えにくいかもしれないですね💦
    この柔軟剤いい香りですねー
    みたいな感じで私なら流しちゃいそうです😂
    すみません💦

    • 2月22日
mamari

元保育士です!
匂いで大体わかります☆
なんならうんちのにおいでも誰がしたかなんとなくわかります🤣笑
私もツワリ中に柔軟剤きついなーと思う子はいましたが
臭いと思う子は今までいないです!

  • ままり

    ままり

    うんちの匂いでも、分かるんですか😳
    すごいですね。

    私も臭くないって事を祈って置きます。😅

    • 2月22日
deleted user

どちらも違いますが、同級生とかでなかったですか?給食エプロンとかで(笑)体操服とかその子からとか臭いとかじゃなくて〇〇ちゃん〇〇くんの家のにおいみたいな😂

  • ままり

    ままり

    そうなんですね。
    私も小学校行ってエプロン持って帰ってきたら分かるようになるんですかね?

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、自分自身が小学生の時です(笑)

    • 2月22日
deleted user

各家庭違うので洗剤の匂いで分かりますよ♡

ちなみに、柔軟剤変えた事も気が付きます😂
「〇〇ちゃんの柔軟剤変わったねー」なんて話します

バックから朝ごはんの匂い〔卵焼きとか〕する子はリビングにカバン置いてるんだろうなって思ってました^ ^

  • ままり

    ままり

    そうなんですね。

    朝ご飯の匂いもついたりするんですね。
    うちもリビングなので気をつけようと思います。

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ペット〔猫〕飼ってる人で本当に持ち物臭い人います。

    猫を、飼ったことある人曰くトイレ掃除をきちんとしてないと臭くなるそうですが😖

    上着から獣臭が出て、クラス中が臭いです😖

    • 2月23日
らるらりら

完全に分かりますよ😂
普通に生活してても「○○さん今日出勤か」とか思う日もあるので(まだ挨拶してない段階とか)鼻が元々きくのかもしれません(笑)

deleted user

匂いでわかりますねー
普段子どもと触れ合うと匂いも感じていますからね。

お風呂に入っていない子はやっぱり臭いと感じましたが、そういう場合以外では匂いを気にしたことはないですね🙂