※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mari
子育て・グッズ

子供が食欲がなくなり、普段の量から食べなくなったことに不安を感じている女性がいます。食事の前に牛乳を飲ませていることについても心配しています。要相談の様子です。

ご飯一口も食べません。。

成長曲線MAXか超えるくらいをずっとキープしてる子です。

ほぼ好き嫌いもなく、なんでも食べて量も食べます。
保育園でもおかわりをたくさんしてるそうです。

それが最近とにかく食べが悪くなり、好きな物以外は遊んだり、拒否したりで、それでも普通の子の量くらいは食べ保育園の給食は食べてるみたいなので、そこまで気にはしてませんでしたが、とうとう今日の夜ご飯を全く食べなくなりました😰

本人はすごい元気でニヤニヤしたりゲラゲラしたり、家の中を走り回ってます😥

今旦那が急いでレトルトカレー(普段であれば大好物)を買って試そうと思います。。

これがあそび食べというものでしょうか?💦
普段のあの量からの断食なので、体が不安です😰

牛乳は飲みます。食事の前に多くても50mlほど口が渇いてると思ってあげてます。これがいけないんでしょうか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

食べムラってやつですかね💦
うちも、気分で食べたり食べなかったり…
牛乳はお腹に溜まりやすいので、喉乾いてそうならご飯前はお茶に変えてもいいかもしれませんね☺️
とはいえ、何にも食べないとなると心配ですよね💦

• Mari

Mari

ありがとうございます💦
    あれからカレーはなんとか食べました😅でもいつもより進みは悪かったです💦
    お茶にかえようと思います!

• 2月22日