※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すももん
子育て・グッズ

娘がイヤ!を表現し、育て方に自己嫌悪。お座りでバランス崩し、息子との相手で疲れ、旦那を急かし自己嫌悪。過敏性腸症候群で破裂しそう。

娘が最近イヤ!を表現できるようになり、参っています。

今日も笑ってるより泣いて訴えてる方が多かった気がし、自分の育て方が悪いんじゃないかと自己嫌悪。

最近お座りも覚えたのですが、たまにまだバランスを崩し絨毯に倒れます。倒れる前にキャッチできなくてまた自己嫌悪。

朝から夜中まで1人で娘(6ヶ月)と息子(小2)の反抗期の相手でクタクタです。

旦那がさっきおむつ替えてくれたんですが、一秒でも早くおっぱい飲ませて寝たい私。ついつい旦那を急かしてしまいました。自己嫌悪。

自己嫌悪ばかりだから過敏性腸症候群ってのになるし(T_T)
いっぱいいっぱいで、もう破裂しそうです。

吐かせていただきありがとうございました。

コメント

minty☻⑅

こんな時間に、、ごめんなさい!

私にも7ヶ月になったばかりの娘がいます。
他人事とは思えず書き込んでしまいました😭

私も自己嫌悪ばっかです😭
1人で余裕無くしてることが多いです😭
年頃な、口ばっか達者な中2のお兄ちゃんとも大揉めでとにかくクタクタです😭
旦那のやってることと自分のやりたいことのタイミングが合わない時、自分でも怖いくらいイライラしてます😭
オムツにうんちしてて、バタバタ家事してて泣いててもちょっと待っててよ〜なんて言って、暫くしてオムツ開けたらうんちもりもり。気持ち悪くて泣いていたのに
気づけなくて自己嫌悪してます😭

余裕のある、おおらかな母ちゃんになりたいって思って、
寝顔見ると次起きた時は穏やかにいくぞ〜って思っても
起きた後はいつもと同じ。。

こーんな毎日やってます。

すももんさん、無理しないで、、
と言っても
かあちゃん仕事に休みはない、、ですもんね。

私はどうしてもクタクタ、イライラな時は家事一切しないで
日中の好きな時間にお風呂入ったりしてます。すごく贅沢な気分になります。

とりとめないダラダラ文章ですみません。
最後にひとつ

自己嫌悪したり悩んだり、ってことはそれだけ日頃頑張ってるってことだね

友達に言われたことばです。

あともうひとつ!
娘さん、
6ヶ月できちんとイヤと表現できるようになったの、すごいですね。(うちはまだポヤーンとしていてそこまで表現してくれてません)感情表現が豊かなお子さんですね(*^^*)きっとすももんさんの
育て方が良いってことですよ(*^^*)私はすももんさんが仰るように育て方が悪いとは決して思いません(*^^*)♪

ユキ15

9ヶ月の子がいます。
子どもが起きて1時間半格闘しさっき寝てくれたのですが目が冴えてしまいました。
私も自己嫌悪とお腹の不調があってコメントしました!

最近子どもがべったりで、少し離れると泣いてトイレもゆっくりできませんし、ご飯の時はバンバン机叩いて叫んだり…成長過程のことだから神経質にならないようにと思っても、ちょっとしたことでも母親の自分のせいかもって思います。
私もお腹の調子が数ヶ月前から良くなくて、血便もでて…精神的な影響もあるかと思うと、そんな弱い自分にもゲンナリして落ち込んで… 余計に、主人にも当たってみたりで、自分の余裕がなくなって悪循環です。
あーしんどいー。って声に出して、大の字でゴローって寝てみたり、ご主人にもいまの気持ち伝えてみてください。 しんどい自分がいてもいいこと、そんな自分を認めて、許してあげてください。母親である前に人間ですもんね。

私は子どもが1人だけど参ってますし(;´д`)
反抗期の子とあかちゃんの2人子育てされてるなんて私からみたら尊敬しかありません。

お互い、体に気をつけてがんばりましょう!