※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

妊娠中の抜歯後、処方された薬の安全性について相談です。

妊娠14週で、抜歯して少しだけ縫いました。
ロキソニン錠60とフロモックス錠100という抗生物質を処方されましたが、飲んで大丈夫なのでしょうか??
妊娠していることは歯医者に伝えたのですが、、、
なにか分かる方コメントいただけるとうれしいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ週数です!抗生剤は分からないのですが、この前頭痛がひどくて先生に相談したら鎮痛剤は妊婦には出せないと言われたので鎮痛剤は飲まない方がいいのかなと思います。ロキソニンって鎮痛剤でも強いと思います💦

• ma

ma

わたしも産院で鎮痛剤出せないって言われました!!!
    ロキソニンは怖いので飲まないでおこうと思います🥲

• 2月22日
ママリ

フロモックス錠は妊娠中でも飲める薬なので大丈夫ですよ!
産後も乳腺炎になってしまったりすると処方されたりするような薬です。
授乳中でも飲めるレベルの薬だってことです!

ロキソニンも妊娠中でも大丈夫ってことにはなってますね。
積極的に処方しない医者も多いので、あんまり妊娠中に飲んだ人はいないかもしれませんが…。
ロキソニンは痛み止めなので、心配なら飲まなくてもいいと思います!
痛みを我慢できるならですが💦

• ma

ma

この抗生物質は飲めるやつなんですね!歯医者の受付で薬の紙袋渡されただけで説明とかもなく、家着いて見たらロキソニン入っていたので、いいんだっけ?!ってなってしまいました😅痛くなってきたので、ロキソニンではなく産院でもらったカロナール飲みました☺️

• 2月22日
コロン

ロキソニンは後期の妊婦には禁忌とされてます💦
初期や中期なら飲んでも問題はないとされてますが私は怖いのでカロナールくらいの鎮痛剤しか飲まないですね🥺

• ma

ma

問題はないって言われているのが怖いですよね😱わたしも怖いのでカロナール飲みました😅

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

先月16週で抜歯しました。その時は弱めの抗生剤とカロナールでした。フロモックスは大丈夫ですよ。
その週数ならロキソニンも飲めますが、カロナールのほうが安全ですね。

• ma

ma

先生に飲みたくなければ飲まなくてもいいと言われたのですが、抜歯の後は抗生物質飲んだ方がいいと調べたら書いてあったのでちゃんと飲もうと思います♩
    ロキソニンはやめてカロナール飲みました☺️

• 2月22日