※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

都心で友だちとランチする際、お子さんは生後どのぐらいから連れていか…

都心で友だちとランチする際、お子さんは生後どのぐらいから連れていかれましたか?
また、本格的に寒くなる時期(12~2月ぐらい?)でも、人の多い所への外出はされていますか?

生後5ヶ月でまだ都心への外出は極力避けているんですが、ちょっと気にしすぎかな?と、皆さんどうされているのかなと思いました💦
よろしくお願いします(__)

コメント

きゃち

都心への外ランチは4ヶ月でデビューしました(*´ω`*)
ららぽーととかも結構行ったりして連れ出しています♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます!

4ヶ月でデビューされたんですね。
    やはり気にしすぎでしょうかね~(´v`)
    そういえば、連れ出すならあまり動かない今のうち、と聞いたのを思い出しました!
    行ってみようかなと思いました。
    ありがとうございます💕

• 11月3日

4カ月から行きましたよ☆12月は横浜に旅行予定、年末年始は関西に帰省予定です。人おおいのつらいですが、、連休しか動けないので😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    4ヶ月から行かれましたか♪
    遠出もされるんですね。
    確かに、連休しかないですよね💦
    私が考えすぎかもと思ってきました!(´∀`)
    ありがとうございます💕

• 11月3日
りあ

私は3ヶ月ぐらいから都心へお出かけしてました。
まだねんねの頃だと、おとなしく抱っこしててくれるので楽チンだし、抱っこしてケープで頭まで覆っちゃえば、感染とかそんな気にしなくていいかなと思って^^;
でも、やっぱり12〜2月はインフルエンザとか怖いので、人混みの多いところへのお出かけは必要最低限にしてました。
3月入ってからまた連れ回し始めました☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに、抱っこでケープすれば安心感がありますね~。
    ランチはベビーカーで行くので、ちょっと気をつけないといけないかもですが。。
    外出はねんねの頃の方が楽そうですね♪

寒い時期は最低限だったのですね~
    私自身そろそろ外出したいのですが、タイミングが悪いかもですね(;-Д-)
    お話し聞けて良かったです!
    ありがとうございました💕

• 11月3日

ついこの間、4カ月でカフェデビューしました。そこはママにも優しい、床座りのカフェだったのです。娘は1度泣きかけたけど、すぐに眠ったので、寝かせてました。起きたらミルク飲ませて、無事に帰りましたが、ぐずったりしたら、ちょっと大変だなあと思いました。
でも慣れは必要ですね。
人混みは避けて、外出していきたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ママにも優しい所なら行きやすいですね✨
    ぐずると大変ですよね、それも心配です(´・_・`)
    今は旦那と近場に出るぐらいですが、ぐずるとかかりきりになってしまいます…。
    これから外出増えていくの、気分転換にもなるし楽しみですね(*^^*)

• 11月4日
kaimama☺︎

都心に住んでた時に車がなかったためいつも電車移動で4ヶ月頃から出かけてましたよ♡これからの時期感染症怖いですが、子供はマスクできないから自分が移ったら子供に移しちゃうからとマスクしてました☺︎友達とランチは7ヶ月頃にしました!友達とランチの時は座敷のところやカフェで床に赤ちゃんをゴロンとさせながらランチできるところがあるのでよく行ってました☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も車を持っていないので移動は電車です✨
    そっか、まずは大人が気をつけないといけませんよね~。マスクしたり体調管理していきます(^^)
    座敷や床に寝かせられるお店なら、安心ですね✨そういうランチしてみたいです(*^^*)
    都心のランチは普通のレストランでベビーカーに寝かせぱなしになるので、子どもが疲れそうで…。寝てくれてたらいいかもですが(´・_・`)

• 11月4日
みいさん

私は2ヶ月でいきました。
ランチしてさっと帰りましたが(笑)
都心ほど都会ではないので
ほれほど人混みではなかったですが
ビルに入ってる飲食店です。

正直その頃の方が寝てるだけで
ゆっくり食べれました。
今は動いて泣いて
人見知りもするので飲食店行っても
ゆっくり食べれないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も、ランチしてさっと帰るになりそうです(笑)
    人見知りや場所見知り、始まりますよね~!私も旦那と近場に出かけても、ゆっくり楽しめないです(´・ω・`)
    そういう意味では外でゆっくり過ごせる時期を逃したかもしれません(笑)
    これから動くようになってきたら、どんどん大変になりそうですよね😂

• 11月4日
ファイティン

上の子がいるので近場のモールには3ヶ月頃から出かけていますがそろそろ自粛期間がウチにはやって来ます。
11月下旬頃から散歩や公園くらいしか行きません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も近場のモールなら行ってますが、都心となると心配で💦
    自粛期間ですか!人混みは避けられてるんですね✨
    そう決めてしまえば、色々悩まなくてもいいかもしれませんね~(´・ω・`)

• 11月4日