※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

岐阜大学病院での出産費用について教えてください。自然分娩と帝王切開の自己負担額や支払い金額、部屋の種類、時間帯について知りたいです。

岐阜大学病院で出産された方へ質問です😭
自然分娩、帝王切開それぞれで出産した場合
自己負担額はいくらでしたか?
出産一時金や帝王切開等の保険適用を引いた実際自分が支払った金額を教えていただきたいです。
また、平日祝日夜間、個室大部屋なども詳しく教えていただけると有難いです😭

コメント

しぃ

3年以上前になりますが…💦
金曜日の夕方入院し、土曜日の午前中に自然分娩で産みました。
土曜日、日曜日は大部屋で、月曜日からシャワー付きの大部屋へ入りました!
16万払いました😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16万は高いですね😭
    土日料金とかもあるんでしょうけどそれにしても高い😅

• 2月23日
ゆ

私も三年以上前です。
緊急帝王切開で金曜日の夕方入院して9日間個室(Cタイプだったかな?一番安いとこ)で、手出しなし。
39万ぐらいだったので少し戻ってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり帝王切開だと保険がきくから安くなるんですかね?🤔

• 2月23日
ひまたんこ

一人目自然分娩→四年前で7万払いました。平日、大部屋、6日間入院です。
二人目→去年11月、予定帝王切開でした。平日、大部屋、6日間入院で
2万振込されてました。
去年から分娩介助料値上げしてます
岐大の産科外来に金額書いてあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね、値上がりしたこと自体は知っているのですが実際いくら払わなきゃ行けないのかが不安で😭

• 2月23日
  • ひまたんこ

ひまたんこ

帝王切開でしたら、もしかしたら
    支払いなくなるかもです!
    岐大は検診の待ち時間が長かったりしますが、出産がんばってください🥰助産師さんも先生もよいひとばかりで、私は岐大で二人産んで良かったです!

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    まだ出産方法がどうなるかはわかりませんが出産頑張ります☺️
    待ち時間本当に長くて苦痛ですが、すでに先生や助産師さんがいい方っていうのが伝わってきてるので安心です🍎

• 2月23日
  • ひまたんこ

ひまたんこ

もし個室希望なら、ちゃんと検診時に伝えないと大部屋になっちゃうかもです、、オペの患者優先で個室になるので😖がんばってください☺️

• 2月23日
あちゃぽん

こんにちは〜
帝王切開です
一年ちょい前ですが、60,000円ぐらい戻ってきました!
でも、帝王切開で産まれたら、nicuに入らないといけなくて、うちの子は5日ぐらい入ってたかな?
NICU代が10マンぐらいでしたー!
部屋はトイレだけついてる個室です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    帝王切開のとき腰椎麻酔のみでしたか?硬膜外麻酔いれましたか?

• 6月25日