※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
お仕事

保育園の呼び出し時のお迎えまでの時間について相談です。他の園は30分以内に迎えるよう指示があるのに、友人の通わせている園は時間指定がないそうです。私の通わせている園は厳しいのか気になります。

保育園の呼び出し時のお迎えまでにかかる時間についてお聞きしたいです!

現在、就労のために一時保育に子供を預けているのですが、お熱などでの呼び出し時は30分以内でと慣らし保育中に言われました…
30分以内にお迎えが無理なら次回からの預かりは厳しいですとも言われ、就労のための保育とは?となってます😥

友人が通わせている園は特に時間指定はなく、なるだけ早くお迎えに!といったことを聞き、私が通わせている園は厳しいのかな?なんて思い始めました😢

認可の保育園自体は5月入所での申請を出し結果待ちといったところです。

皆さんが通わせている園はどうですか?

コメント

りんごママ

うちは1時間以内です。
30分は大分厳しいですね😥

近くの認可外は可能なだけ早くで時間制限設けてないです。
保育園によって違うんですね😓

• さや

さや

やはり30分は厳しいですよね🥲
    主人とも30分なんて近場の商業施設でパートしてる人じゃないと無理だよねなんて話してました😥

• 2月22日

30分は厳しいですね💦
職場が遠いとまずムリですし😅
うちの子の園は特に時間言われていません。
仕事中にお迎えの連絡が入り、上司に相談、帰る許可もらってその後簡単に同僚に引き継ぐ、それたけでもあっという間に時間経ちますけど😅

• さや

さや

引き継ぎだけで時間かかりますよね!!
    30分以内は無謀すぎて預けるのやめようか考えてます😅

• 2月22日

娘のとこもなるべく早くです💦
私も夫も電車通勤なので最短でも1時間はかかるので30分は無理ですね😢
お迎え要請の電話きた時に何時に来れますか?って聞かれます!

• さや

さや

私も電車での通勤のため全く同じです😣
    世の中そういった両親のが多いはずなのになんでだろうってなってます🥲

• 2月22日
りー

上の子の園は、時間指定なくなるべく早くお迎えお願いしますです。
30分以内は厳しいですね😅

• さや

さや

なるべく早くお願いしますといった園が大多数のようで、今の一時保育が厳しいんだなと分かりました🥲
    就労のための保育ってなんなんでしょうね…

• 2月22日
ママリ

厳しいと思います💦
うちは出来るだけ早めにくらいでそんなに急かされません💦
次から預かれないとか言われたらちょっと腹立ちますね😤

NAO

30分は厳しいですね。
うちの保育園はなるべく早くお願いしますって言われるぐらいですかね。
一時保育ではなく公立保育所ですが…