※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
その他の疑問

産後45日後位に、お宮参りを予定しています。夫の実家付近でやる予定な…

産後45日後位に、お宮参りを予定しています。
夫の実家付近でやる予定なのですが、現在私は里帰りしており、夫の実家まで車で2時間かかります。
1日のスケジュールとして、祈祷→写真→お食事とした場合、どの位時間を要しますか?
往復4時間移動だけでかかるので赤ちゃんに負担がかかるのでは?と心配です。
お食事は、夫の実家でする予定です。
また、私は授乳クッションを使用しないと授乳できないのですが、産後45日位の赤ちゃんに、ケープなど使用して授乳できますか?
初めての外出となるので、いろいろと不安です。自分も体力がもつか心配です。

コメント

tomy^_^

ご出産おめでたうございます♪

余裕を見て5時間位はかかってしまう様な…
1日係になりそうですね…

お写真はおじいちゃんおばあちゃんも入れた家族写真だけその日にして、
1人や家族だけの写真は別日にし、後日お写真選びなどにするともっと早く出来るかもしれないですね✨

授乳も、ケープ&クッションあれば大丈夫だと思いますよ✨
私は、車の中などでもしてましたし…w
体力は、赤ちゃん&私も結構ヘトヘトでした…
なので家は、
かなり休み休みゆっくりやりましたよ^ ^

素敵なお宮参りになると良いですね♡

• mai

mai

有難うございます!やはり時間かかりますよね(T . T)赤ちゃんもヘトヘトになってしまうのが、可哀想です。写真撮影は、別の日にしてもらいたいと夫にいったら、義母が、写真館で一緒に撮りたいと言っているようで断りにくいです。車の中で授乳頑張ってみます!

• 11月3日

うちは移動を出来るだけ減らすために、写真はカメラマンさんに神社に来て貰って撮りました。
食事も無しにしたのですが、着替えも結構時間がかかって、荷物をまとめるのも大変でした。
正装するのも産後の身体には結構辛いです。私は混合なのでミルクで乗り切れましたが、授乳のタイミングもありますね。
神社から旦那さんのお家は近いですか?
スムーズにいっても3時間くらいはかかるのではないでしょうか。
旦那さんのお家でお食事なら、事前に必要な物をちゃんと準備して貰った方が良いです。寒い時期なので、布団とか。
往復4時間は大変だと思いますので、事前の段取りと準備がかなり必要だと思います。
でも、皆さんとても楽しみにしていると思いますので、良い思い出になれば良いですね!

• mai

mai

有難うございます!カメラマンさんに神社に来てもらう方がいいと夫にいいましたが、義母が写真館でちゃんと撮りたいと言ってるみたいです。。。着替えも時間かかるんですね。私達が往復4時間かかることを考慮してくれればいいのですが、、、

• 11月3日

退会ユーザー

写真館の方が落ち着いて撮れますけどね。でも移動が本当に大変ですよね(^^;)
    荷物も多いですしね。
    七五三のシーズンで、写真館予約取りにくそうですけどね。チャイルドシートの長時間の移動も、泣いたりして大変でした。
    疲れたら赤ちゃんは眠るかもしれないですが、お母さんは無理しないで、休ませて貰った方が良いですよ。
    偉そうにすいません。

• 11月4日
  • mai

mai

やはり、移動とか大変ですよね。チャイルドシートでの長時間の移動も寝ててくれたらいいけど、泣かれたら大変ですね。私も体力が持つかどうか、、、です(T . T)ありがとうございました!

• 11月7日