※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

みなさんは一生物というアクセサリーって自分で買ったりしましたか?カル…

みなさんは一生物というアクセサリーって自分で買ったりしましたか?

カルティエかブルガリがいいなと思ってるんですが
30万ほどです。
普段はカジュアルな服装が多いのでカジュアルでも綺麗目でも会うネックレスが欲しいなと思っています。

夏には2人目が生まれますが…。

今20代半ばなのですが、30か40になったら高いものを買おうかな思ってました。

ですが入園式似合うアクセサリーを探しているときにどうせなら今買っちゃおうかな?という発想になりました。

専業主婦でアパート暮らし夫も年収300万円未満…😭

自分でコツコツ貯めた貯金で買おうと思います。

まだ早いですかね…。
それとネックレス一つで30万は高いですかね…。

教えてください🥲

コメント

ちょこ

高いかもですが一生物でしたら良いのかな♡って思います☺️

deleted user

一生物ならブランドじゃなくて地金のアクセサリーの方が子供に渡せるし、資産になるしいいかなぁと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    18金とかですかね?🤔
    カルティエとかも一応金みたいですけどノーブランドの方がいいものですか?😆

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ブルガリはやめた方がいいです!
    カルティエは物によりますが流行りもありますからね、、
    酷いところだとカルティエのダイヤ入ラブブレスで地金の金額って言われた所もあります😂

    結局地金になるならブランドじゃないもの買った方が安いですね!

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ブルガリやめておきます!
    ブランド料も買ってくれないともったいないですよね🥲

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    CHANELでも一昔前と今ではレベルが違ってカバンでも定価越えで取引されていますが、今だからです。
    なのでブランドはやっぱり流行りが否めませんね😂

    石付きでも100万とかで買って売るのに15万とかザラなので石はよく考えるか売る時なしとして考えるかですね!
    ダイヤでもメレダイヤは価値ないです!
    高額で売りたいなら最低1ct以上かなと思います!

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ勉強になります!!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月23日
Y

うーん、貯蓄と家計次第ですかね😂
基本的に私は自分個人の貯金は家計とは別ですが、万が一の時は使おうと思ってるので、その30万が無くても不測の事態にも対応可能なら全然良いと思います😁

はじめてのママリ🔰

ご自身の貯金で買えるならいいと思います🙆🏻‍♀️

ます

私はダイヤの一粒石買おうと思ってます。私も10年後今買うより予算貯めて良いもの買っても使える期間が短くなってると考えると、今かなと思ってます。

私はダイヤの質にこだわろうと思うのでブランドは考えてません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変な話いつ死ぬかわからない時代ですしね🥲
    ブランドはやめておきます!

    • 2月22日
ママリさん

専業主婦で30万無くなるの
きつくないですか?💦
私ならですが、働いてても
産休中でも、30万あったら
生活が苦しいとかじゃなければ、
20〜25万は上の子や、これから生まれる子に使うか、貯金で、残りの
5〜10万で欲しいアクセサリー買います(*>ω<*)
ハイブランドはブランド料が
足されてクオリティそれほどの割に高いですが、ヴァンドーム青山や、ete.AHKAH、オレフィーチェなど高品質、クオリティ良い、
デザインが豊富!などでキラキラうるうるの品が買えるのでオススメです❣️

ちなみに
カルティエのディアマンレジと
オレフィーチェの0.15ct
持ってても
私は、オレフィーチェ推しです(♡ >ω< ♡)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いですよね😭
    知ってるブランドでいいなと思うのがカルティエとかで💦
    参考になります!


    ディアアンレジは迷いました😆
    どれも可愛いです❤︎

    • 2月23日