※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん♩
妊娠・出産

昨日の朝から入院中で、強い生理痛に耐えている女性。陣痛が続き、赤ちゃんが生まれるのか不安。話しかけると少し楽になるが、先が見えず不安。陣痛をどれくらい耐えたか知りたい。

痛いよー、昨日の朝から誘発で入院しています。
お薬6錠飲み、夕方17:30ごろから2.3分5.6分3.4分という感じの感覚の生理痛の強いものがあります。赤ちゃんはだいぶ下がって来たけど子宮口がまだ1.5センチと全然で…
でも痛くて寝ても痛みで目がさめるし、もっと強い痛みになるのか?と思ってもならずかれこれ8時間ほど陣痛耐えてます…
明日は朝から点滴。このまま自然に陣痛が強くなればいいんですがならなければこのまま朝まで痛みと付き合うのか?と…逃げたくなります😭できるならばやめたい、でもそんなわけにはいきません!耐えよう…この子に会えるためだ!と思っても痛いものは痛い、痛みの間隔が長い!この!わたしの子宮口も開かないし、あと何時間下は生まれるんだろうとそのことばかり頭によぎります😢
赤ちゃんに話しかけてお外楽しいよとかママがたくさん楽しいこと教えてあげるねなど話しかけると少しは楽に。このminmiの出産法で乗り切ろうと思ってますが、先が見えずいつまで続くのか知りたいところです😥
みなさん何時間ほど陣痛耐えましたか?

コメント

ぴなもち

私は、微弱陣痛から50時間でした、、、

すごくすごく痛いのは、10時間くらいだったと思います。

でも、娘の顔を見た瞬間、本当に痛みを忘れました😳

痛いですが、もうちょっとですね😄

• みったん♩

みったん♩

ちゃんと見れてなくて返信が遅れました💦50時間!とても長かったですね💦
    すごくすごく痛いのは我慢できましたか?😢

我が子を見れば痛みなんか吹っ飛ぶんでしょうがそれまでがしんどいですね😥
    あと少し気合い入れて頑張ります!

• 11月3日
ひな

今つらいですね😫💦あたしは誘発してないのでわかりませんが、誘発の痛みって強いみたいですね💦
あたしも子宮口全然開かなくて、産まれるまで20時間かかりました💦プラス2日ほど前駆陣痛がありました😫🌀
あたしも何度ももう無理!って心折れましたし、やめたいって思いましたよ💦でもいつかは終わりますし絶対乗り越えれます!
赤ちゃんも頑張っているので頑張って下さい✨もうすぐで会えますよ✨

• みったん♩

みったん♩

初めてなので違いがわかりませんが結構きついです😭
    20時間…
    前駆陣痛1週間ほど前くらいから頻繁にあったんですけど、それでも20時間陣痛に耐えるのはしんどいですよね💦
    ほんとに、しんどい、つらい、やめたい。何度も思います😢でも終わりはいつかありますよね!赤ちゃんも頑張ってるから頑張らないとですよね😂会えるのを楽しみに耐え抜きます😖

• 11月3日
  • ひな

ひな

あたしも初めてでこんなに長いの⁉ってすごい思いました😱🌀
    どうしたら痛みを紛らすことができるかだけ考えてました😅💦
    はい!終わりは絶対あります!どんなお母さんも乗り越えれているのでみったんさんも大丈夫です!
    会った瞬間、痛みは本当に忘れますよ😁笑
    頑張って下さい✨

• 11月3日
  • みったん♩

みったん♩

初産は12時間くらいって書いてたのでそのくらいかと思ってました😢
    痛みを紛らわす方法探して赤ちゃんに話しかけたりするんですけど、でもやっぱり痛いものは痛いって感じで😂
    我が子を抱くと痛みなんてすぐ吹き飛んでしまうんでしょうね💕それだけが楽しみなので頑張ります!ありがとうございます✨

• 11月3日
あき

子宮口開かないの辛いですよね(T_T)
私は一人目の時、陣痛38時間で産まれました👶
最後、微弱陣痛になり促進剤を使って出産しました(;o;)
終わりはやってくるので出産頑張って下さい(T∇T)

• みったん♩

みったん♩

早く開いて〜って感じです😭夜中なので歩き回ることもできず😥
    38時間!とても長い陣痛だったんですね😢
    促進剤は明日の朝まで打てないのでこのままこの痛みは耐えて、頑張るしかないですね😥
    終わりは絶対ありますもんね!頑張ります😆✨ありがとうございます☺️

• 11月3日
きゃち

誘発ではないですが、前駆陣痛2日間、本陣痛20時間でした。
最後の方は下半身力まないように髪の毛引っ張って耐えてました(;Η;`)

誘発した友達は8時間だったと言ってました☆

• みったん♩

みったん♩

髪の毛引っ張って耐えたんですか!?
    でもそうやってでもしないと力んじゃうんですかね😅

8時間…羨ましいです😖早く痛みから解放されたいです😅

• 11月3日
  • きゃち

きゃち

痛みを分散させようとしてたのかもです(´-ω-`)笑
    辛いですよね…ひたすら子宮口がひらくイメージをしてました!

• 11月3日
  • みったん♩

みったん♩

なるほど!そうやって気を紛らわせるのも一つの手かもですよね笑
    子宮口よひらけーひらけーとイメージして開くように願っておきます😭

• 11月3日
苺タルト

私は、本陣痛?分娩時間は7時間くらいでしたが(^^;;

3日間かかりました(^-^)/
1日目ラミナリア?いれて
2日目朝から錠剤6錠終わってから点滴
3日目朝から点滴
でした^_^;

2日目が一番辛かったです(^^;;
点滴終わった後の夜泣いてました、、、
3日目は旦那いたん腕掴んで耐えれました(≧∇≦)

痛いし辛いですが、
産まれた瞬間痛いのとかどっか行きましたよo(^_^)o

もうすぐ会えますから頑張ってください♪

• みったん♩

みったん♩

今日点滴するんですけど怖くなってきました😅

辛さの最後には我が子に会える幸せがあるので頑張りたいと思います😖✨

あと少しで会える!そう思って乗り越えます😂ありがとうございます😉

• 11月3日