※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

知り合いの話で少し疑問なことがあります。知り合いはこの前離婚したん…

知り合いの話で少し疑問なことがあります。

知り合いはこの前離婚したんですが
また数年後また再婚するつもりらしく
👩は実家に戻り👨はそのままの家に住んでて
お金の管理(給料や家の光熱費の支払い等)は
全て👩がしてるらしいです。
家に入ってるかはわかりませんが
支払い用紙とかは取りに行ってるみたいなので
多分出入りはできる状態だと思います。

離婚理由はお金のこと(?)で
それが解決したらまた再婚したいらしいんですが
養育費とかはどうなってるかわかりませんが
児童扶養手当とかはもらってるみたいです。

元旦那とそんなふうに繋がってても
手当はもらっても問題ないものですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

管理してるからお金貰ってるのかは分からないのでなんとも言えますし養育費貰うのや慰謝料だったりはおかしくないので…
中身が分からないことには何もわからないですね💦

繋がること自体は子供のためなので大丈夫ですし、家の出入りもうちの地域はダメですが、OKの地域もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    👨の借金とかで生活が苦しいから離婚したって言ってて、離婚して手当もらってるのに結局また再婚するつもりで繋がってたら借金の返済に充ててるんじゃ、、?って思ってしまって😂
    👩と👨は同じ職場なんですが職場の人にも離婚したことは言ってないみたいなので、いろいろ勘ぐってしまいました😂💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚したことをペラペラ話するのもどうかも思いますが😅
    中身をしっかり分かれば、不正受給!って言えますが
    憶測の段階だと通報も出来ないです💦
    管理しててお金貰ってるとか、養育費とは別に貰ってるって言ってるなら不正受給なので通報しても大丈夫だと思います😊

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司などにも言ってなくて事務の人にも伝えてないんですがそれが常識ですかね??

• 2月22日
mika

んーと。
なんかモヤモヤしますね( ´ ` )

知り合いでもお金欲しいからシングルの人とか子供居るけど結婚しない人とかいます(*´ч ` *)計画的に。

事情は分かりませんけど、再婚するつもりなら不正受給ぽいですよね( ´・∞・)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なんかちょっとグレーな感じしますよね😂💦シングルとしてやっていく人がもらうのは全然いいと思うんですが、再婚する予定で👨のお金の管理もしてるってちょっと「それはOKなのかな、、?」って思ってしまって😂
    別に通報しようとかっていうつもりはないんですが、これって世間一般的にどうなのかな?と思って質問させていただきましたが同じような考えの方がいらっしゃってよかったです😌

• 2月22日
  • mika

mika

私ならとりあえず付き合い辞めますね:;(∩´///`∩);:

• 2月22日