※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

動画で感動しました。コロナで重症化した妊婦の出産奇跡を見て、ワクチン接種を迷っています。現在妊娠中で未接種。

この動画見て泣いてしまった。
新型コロナに罹り、
5ヶ月意識不明でエクモ装置されてた女性が出産。

改めて、妊娠出産の奇跡を感じた。
それと同時に、
やっぱコロナは妊婦にとって重症化しやすいものなんだなと。
エクモ装置されてたということで、
赤ちゃんは退院したけどお母さんはまだリハビリ中で。
やっぱり後遺症もこわいですよね。

こういう動画見てるとやっぱワクチン接種するべきか悩んでます。(妊娠予定は無いですが😅)
妊娠出産授乳(←現在)と重なり未だワクチン打ってません。
薬や日本ワクチン出るの待ってるけど中々出なさそう。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんなニュースあったんですね、恥ずかしながら初めて知りました😢
薬できても妊娠中や授乳中って飲めないかもしれないし、怖いですよね。早く収束しいてほしいです…

ママリ

私もこのニュース見ました。
確かに怖いなと思ったけど、この1例だけをみてワクチン接種しようとは思いませんでした😅
デルタ株以前のデータでは、妊婦のコロナ感染者200人弱の中で重症者は1人だけのようですし、中等症以上の方は持病がある方も多いそうですよ。

ママリ

3回目先日打ってきました。ファイザー×ファイザーからの、抗体量アップを期待してあえてのモデルナ選択です

私のような人間はママリでは少数派なのかもしれませんが、授乳中だった良かったな!と思いました😂完ミなので。末っ子に妊娠中あげた免疫はもうすぐ切れてしまうのが心配です。。

実際分母が増えたことにより死者は増え、他の風邪にはない後遺症はコロナ特有にあるのでやはりワクチン打つ意義はあると思います。

重症化しにくいと言われている子供にも今脳炎などが増えているらしいです。またコロナに脳が感染することにより学習能力の低下などの後遺症が言われているらしく(姉が脳神経内科専門医で今はコロナ患者も持ち回りでもっています)、やっぱり子供にも打った方がいいよと言われています。

• ママリ

ママリ

自己レスすみません。

科学誌ネイチャーに載った話です。イギリスで、軽症又は無症状でものちに脳に影響が出ていたという研究結果が出たみたいです。デルタ以前の株での話のようですが。

もちろん皆が必ずそうなるという記事ではありません。ただ「そういう人が実際にいた」という話と、そのために嗅覚などが失われた可能性があるようです。やはり侮ってはいけないです。

• 3月10日
ままり

私もそれ見て居た堪れなくなりました💦
それと同時にワクチンの重要性も感じましたね😣
私は産後1ヶ月でワクチン接種したので母乳を介して子供に抗体が行ったらいいなーって思ってます☺️
ちなみに日本はワクチンに関しては後進国なので期待しない方がいいですよー😅

S (22)

それさっき見ました🥺
ワクチン打たない予定でしたが、感染者増えすぎて怖くなって2回打ち終えました!

kIkI

重症化するのは稀にだそうで
妊娠中にワクチン摂取したおかげなのか?
コロナに感染しても
鼻水や咳くらいで軽く済みました😃

はじめてのママリ🔰

オミクロンは比較的軽症で済むと言われているのは
今大多数の人がワクチン接種をしているからだと聞きました😵‍💫
ちなみに私は妊娠中、上の子も授乳中でしたが
母乳にも抗体が移行するし
胎児にも移行すると聞いたので打ってましたが
臨月にコロナにかかりました🌀
息子もかかってしまいましたが
重症化せず軽症ですみました。
ワクチン接種していてよかったなと🥺

のり

わかります、私もこのニュースみて泣きました😢
お母さんも赤ちゃんも助かって良かった…
私も出産時に大量出血した関係で手術~入院と大変だったので、今死ぬわけにはいかないと思い産後すぐにワクチン打ちました。
無防備で重症化したらそのほうが怖いので…。

はじめてのママリ

見ました🥲!
このお母さんが早く良くなりますようにと願いながら見てましたが、肌の色からしてなかなか厳しい状況そうですよね🥲

日本は新薬出るのに10年とかかかる国なので期待しない方が良いです( ; ; )
安全に安全を重ねて治験を繰り返し、そこにお金を出す製薬会社か国からの補助金が出ないと進まないんですよね。。
ほんと数年前までこんな世界になるなんて思わなかったですよね🥲