※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯
家事・料理

柔らかく食べやすい手づかみ出来るもの、レシピ教えてください!10ヶ月で…

柔らかく食べやすい手づかみ出来るもの、レシピ教えてください!

10ヶ月ですが9ヶ月からやっと離乳食を食べるようになったので、まだ上手くモグモグできずオエッとします

けど手づかみがいい!と、、、

柔らかく煮た野菜、柔らかく焼いたお焼き、溶けやすい赤ちゃんせんべいなどは食べられます

蒸しパンも少しづつならオエッとせず食べれてました

ご飯のお焼きはオエッとしてダメでした

他に何かありますか?おすすめ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

鳥ミンチと豆腐と野菜で手作りソーセージいかがですか☺️柔らかくてうちの子は握り潰しながらもよく食べます👍(笑)そのまま焼いたらお焼きにもなります☺️ホロホロするので喉にも引っかかりにくいです👌

• 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

手作りソーセージ!喉に引っかからないのありがたいです✨作ってみます🥰

• 2月22日
ママリ

フレンチトーストをよく食べてました☺️
焼く前に少しレンチンすると染み込んで柔らかくなります!

• 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

フレンチトースト🍞やってみます!若干卵が怪しいので、少しずつあげてみます✨ありがとうございます😊

• 2月22日
初ままり

山芋とにんじんと海苔を混ぜて焼くのはよく作ってました❗️大人は山芋鉄板にしてましたよ✨
あとは、きな粉とミルクを浸してトーストするのもよくやりました!

• 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

山芋とにんじんはすりおろしでしょうか?大人でも美味しそうですね🤍✨
    きなこミルクトーストいいですね!娘もきな粉すきなのでやってみます!

• 2月22日
  • 初ままり

初ままり

山芋はすりおろしで人参はみじん切りにして海苔をちぎって溶き卵使って大丈夫なら入れて焼いてました!
    大人はめんつゆ混ぜて焼くと美味しいです✨

きな粉ミルクトーストは細長く切って焼くと持ちやすいようでよく食べましたね✨

• 2月22日
  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

詳しくありがとうございます😊
    さっそく作ってみます!!

• 2月24日