※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいまま🍸👑
家事・料理

離乳食でご飯をこすのはすり鉢ですか?茶こしみたいなのですか?

離乳食でご飯をこすのはすり鉢ですか?
茶こしみたいなのですか?

コメント

ぱんまん

私はブレンダーで潰してます!

• きいまま🍸👑

きいまま🍸👑

ブレンダー欲しいんですが
    買って貰えないので手作業なんです😭
    ブレンダー欲しい🥺

• 2月22日
  • ぱんまん

ぱんまん

旦那さんは使わなくなるからブレンダー❌ってことなんですよね?
    私はブレンダーを買ってもらって料理に使うこと増えましたよ!ブレンダーでスムージー作ったり、泡立て器もついているので生クリームは直ぐにホイップになるし、みじん切りチョッパーもついているのでお肉をみじん切りにしたり、野菜をみじん切りにしたり!
    旦那って料理しないから必要性分からないんですよね〜。

• 2月23日
いけ

100均のすり鉢は果てしない作業でしたよ🥲🥲🥲

旦那さんがブレンダー買うのダメって言ってるんですか?🥺🥺

2000円ほどの安いやつで十分10倍粥できましたよ!🥲✨

• きいまま🍸👑

きいまま🍸👑

そうです😭
    使わなくなるの目に見えてるから必要ないって😭

• 2月22日
  • いけ

いけ

私も離乳食初期が終われば普段の料理には使わないから買わないでいいかなーと思ってましたが、すり鉢まじで無理です🥲

必要ないって言うならすり鉢でやってもらいましょう😭✋🏻

何十分もかけてやったのにダマ残りまくりの10倍粥を初日にあげました😞
    翌日超筋肉痛なって、すぐに野菜ブレンダーポチって、10秒20秒でサラッサラにできました🥲🤍💭

• 2月22日
  • きいまま🍸👑

きいまま🍸👑

10秒20秒は魅力的🥺
    私も昨日寝る前に1週間分作って製氷機の型にいれようと
    ほんと少しをこしてたらほんと時間かかって、すり鉢でするから時間かかるのかな?とか分からなくなりましたー😭
    旦那にしてもらいます!
    この大変さを分かって欲しい🥺

• 2月22日