※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

住宅ローン借りてる方、月にいくら払ってますか?我が家は夫のみで借りま…

住宅ローン借りてる方、月にいくら払ってますか?
我が家は夫のみで借りますが、月12万の予定でいて…私も少し余裕があるので足して14万ぐらいは払えるんですが…やはり夫のみの金額設定の方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は夫のみ9万円です。
私が働いた分は貯金して、住宅ローン控除の適用が終わって
余裕があったら繰り上げ返済予定です☺️

• ままり

ままり

なるほど🤔
    それもありですよね!
    金額も金額なので早く返したくて焦っちゃいます💦

• 2月23日
K.mama𓇼𓆉

マンションなので管理費で多少上下しますがうちは私単独の名義で毎月13~15万で支払いは旦那がしてます😊
出来れば単独の方が良いとは思いますがペアローンの方も居るので何とも言えないですね🤔

• ままり

ままり

私も今、マンションなんですよー
    管理費、修繕費、駐車場がかかるので戸建てに住み替えます🙃私はパートなのでペアは出来ないので収入合算してローンを組もうと考えています。

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

減税目的で40年にしており月9.7万(35年だと11万)ですが、マンションなので約15万くらいになります🙆‍♀️
うちは私の方が収入少ないですが私だけで組んでいます👍
ご主人の収入の手取り20%以内が無理のないゾーンです✨

• ままり

ままり

20%以内!私もかなり今、検索魔になっていて調べまくってます😂
    契約をしてきましたが、返せるか不安になってきて月に返せる額を増やそうか迷っちゃいました💦

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

14万で過ごしやすさが全然違うなら夫婦ペアでも全然いいと思います🥰うちも私の方が4.5倍収入がいいので私からも出してます☺️

• ままり

ままり

ローンは旦那さんのみ組んでますか?

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは田舎で総額3000万もいかないので旦那のみ(年収500万)で組みました😭
    今思えばもう少しローン組んでもよかったかなってちょっと後悔してます😂

• 2月23日

旦那さんのみで見たほうがいいとよく言いますが、結局本人の考え次第だと思います🤔私は時短にする気も専業主婦になる気もないのでガッツリペアローンです😂

都内なので少し高め?で月18万位で私は8万返してます☺️