※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ELMER
妊娠・出産

初めての妊娠で夜のつわりがつらいです。同じ経験の方の対処法を教えてください。

初めての妊娠で、つわり真っ只中です…(T_T)
夜が1番ツライです。。気持ち悪くても眠れなくて泣きたくなることもあります。赤ちゃんも頑張ってるから‼︎と思っているのですが、夜はちょっぴり弱気になります(´・_・`)
気持ち悪くて、よだれも気持ち悪く、ティッシュに出しています。
同じように夜つわりがツライ時にしていたことや、オススメの対処法があったら教えてください!

コメント

なな

悪阻、辛いですよね(TOT)
2人目妊娠中ですがどちらもありました^^;オススメかどうかは分かりませんが、炭酸水などでゲップを出して落ち着いてました。人によりますが(^_^;)

• ELMER

ELMER

コメントありがとうございます!!(T_T)♡
    炭酸水!試してみます!
    ゲップとかおえってなると少しスッキリするかもしれませんね!
    まだ妊娠初期で友達にも話していないので、相談相手がいなくて心細かったので嬉しかったです!

• 11月3日
htm0924

私は氷を舐めてました。
冷たくてスッキリしました!

つわり辛いですよね。
私は、後期つわりまでありほとんど妊娠中寝ていた気がします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

少しずつ大きくなる我が子を見ると元気が出ます!もう少し頑張って下さい!!!

• ELMER

ELMER

ありがとうございます!
    氷!!!さっそくやってみます‼︎

つわりってこんなにツライものなんですね。。
    後期つわり⁈そんなに長く続くこともあるんですね。
    私も今ほとんど寝たきりです(T_T)

次の検診で母子手帳の話しが出来るかな!と言われたので、まだ親にしか言っていないので、相談できてよかったです!
    少しずつ成長していく赤ちゃんを楽しみに頑張ります!!
    励ましていただきありがとうございます☆

• 11月3日
ミニーちゃん♡

悪阻きついですよね(;_;)
私も辛くてなかなか寝れ
なくて、泣いた時も
ありました〜(´Д` )

私は氷を舐めると
少し楽になりました(*^^*)♡
早くおさまりますように!

• ELMER

ELMER

コメントありがとうございます!
    キツイですね(T_T)
    ミニーちゃん♡さんもなかなか寝れなくて泣いたことあるんですね!何か安心しました(*^^*)
    日中もツラくてほとんど水道とベッドにいるので、夜眠くならなくて当然だと思うのですが…1人で起きてると寂しくて。。
    そんな中気持ち悪いと泣きたくなりますよね(´・_・`)

氷すぐに試してみます☆
    ありがとうございます!!

• 11月3日
おはるっち☆

マスクは必須でした(´・ω・`)
マスクに、平気な香水かけて 寝るときは過ごしました💦

頑張ってください😭

• ELMER

ELMER

コメントありがとうございます‼︎
    マスクに香水!匂いで紛らわすんですね!やってみます☆

頑張りますー(T_T)
    ありがとうございます!

• 11月3日

私も氷舐めてました!あと、グレープフルーツとか柑橘系の香りでほんの少し落ち着きました。あとはもう、食べたいと思ったものをその時に食べて落ち着かせてました。食べ悪阻と匂い悪阻でした。

• ELMER

ELMER

コメントありがとうございます!
    氷は結構やってる方多いんですね♪私も昨日の夜さっそくやってみましたが、スッキリしました!
    私は吐けないのですが、おえってなるのと、匂いにやられます。
    食べたいと思うものがなく、毎日何を食べたらいいのか(´・_・`)胃が空っぽもツライので、プリンやヨーグルトだけは冷蔵庫にストックしてます。。

• 11月3日
てんこ

私はとにかく少しでも楽になる寝方を見つけましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
足の位置や高さ、体の向き、頭の位置や高さなど😣何十分とかけて毎日探してました(°_°)その日によって違うので…😭
私は枕を高すぎるぐらい高めが楽でした!

頑張ってくださいT^T

• ELMER

ELMER

楽になる寝方Σ(゚□゚*)考えたことなかったですー!
    私も探してみます☆
    本当につわりって毎日変わるので、もう何がいいんだか迷子です(T_T)自分に「どうしたいの⁈」って聞きたくなります(´・_・`)

頑張ります(>_<)‼︎ありがとうございます♡

• 11月3日
のじょみ

私も、今2人目妊娠中の悪阻で、炭酸後、キシリトールの辛味が強いガムばっかり食べてます。
キシリトールは、お腹が緩くなる人もいるので、おすすめでは無いですが、妊娠する前からしょっちゅう食べてたので、私は大丈夫なだけです。

• ELMER

ELMER

炭酸水やっぱりいいんですね!
    私もキシリトールガム食後に食べてます!虫歯が出来てるのですが歯医者に行けないので少しでも口腔環境を考えて(T_T)
    お腹緩くなることあるんですね!
    気をつけながらガムにも頼ってみます☆

• 11月3日