※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k🔰
お金・保険

茨城県に引っ越し、マルフクに入るか悩んでいます。保険会社で対応可能と考えていますが、マルフクのメリットや理由がよくわかりません。

茨城県の方に質問です

結婚し、千葉から茨城に引っ越したのですが
市役所に行った時、
マルフク に入れと言われ、そのまま手続きする流れになったのですが、千葉にはない制度で,よくわからないので
とりあえず放置してるのですが、入ってない方や、は行った方がいいメリットを教えてください。。🙇‍♀️

私的には他の妊娠から入れる、保険会社とかを考えてるので、そちらで十分だと思うのですが…
それにマルフクはお金が帰ってこない。?と
ネットではできたので…入る理由がわからないです…

コメント

moo

丸福は保険ではなく、茨城県の医療費助成制度です。
妊婦や子供の医療費が安くなります。
一回600円、月1200円上限です。
同じ病院で同じ月に3回かかれば無料です。
妊娠中や子供が産まれたらほぼみなさん手続きすると思います☺️

• k🔰

k🔰

ご回答ありがとうございます!

この先もずっと続くものならと考えてたので、子供のためにもなるならやはり手続きしたほうがいいんですね😌♪

• 2月22日
はな

妊婦丸福に入っていると、入院しても月3000円までしかかかりません。(食事代、差額ベッド代等除く)。私、切迫早産で2ヶ月入院しましたが、自費分以外は、ひと月3000円しか払わずすみました。いくら点滴しても、内診しても3000円❗️

そこに、民間の医療保険から日額5000円おりてきたので、かなりのプラスになりました。

しかも、入るためにお金等かかりません。

メリットばかりで、デメリットは全くないですよ。妊婦の入院は突然ですから、早めに手続きすませておく事をおすすめします。

• k🔰

k🔰

細かくご説明ありがとうございます🙇‍♀️わかりやすかったです!

手続きしてこようと思います♪

• 2月22日
春

私と逆ですねww
丸福は千葉で言うところの子供受給券です!
丸福出せば600円じゃないですかね?

• k🔰

k🔰

そうなんですね!笑
    名前が変わると、よくわからなくなります笑

• 2月22日