※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワカ
ココロ・悩み

妊娠できず、芸能人の妊娠報告が気になり落ち込む。自分の赤ちゃんに会いたい。励まされたい。

ほぼほぼ愚痴みたいなのですみません。
初期流産で処置をしました。3回目の妊娠ですが、まだ1度も元気な赤ちゃんに出会えていません。24週まできての死産も経験しました。
そんな中、友人の妊娠、出産は羨ましいなという気持ちはもちろんありますが、とても仲の良い子でおめでとうという気持ちが大きいです。
ただ、私がいつも何となく気持ちが落ち込んでしまうのが、芸能人の妊娠報告。。芸能界にうといからかもしれませんが、綺麗な女優さん、俳優さんの夫婦の妊娠報告、世間ではみんなにお祝いされておめでたいと思いますが、その裏に流産、死産をしてる人もいるんです。仲のいい友達の報告とはまた違うように思ってしまいます。
本当にこんなことを思うのは良くないことですが、ナイーブな時に目に入るニュースに私は気持ちが落ち込んでしまいます。
こんなことを思うから赤ちゃんに出会えないんでしょうか。もう私も今度こそ、今度こそといつも願ってしまいます。
愚痴になってしまってすみません。
ママリでの皆さんの言葉にはいつも励まされてます。
こんな嫌なことは思わずに、自分の赤ちゃんを願って早く元気な子供に会えるようにするべきですよね。
今度こそ元気な自分の子供にであいたいです。

コメント

ぷりこ

過去5回連続で流産した経験があります。
言葉にならないくらい辛いですよね。
涙が枯れるくらい泣きました。
妊婦さんに会いたくないし、妊娠した情報は聞きたくない。
私は友達の妊娠報告さえもイヤでした。
心の中が真っ黒になっていました。
6回目の妊娠でやっと育ってくれました。
不育症検査したけど原因不明でした。
こんな人もいるんだと思ってくれたらと思い、書き込みさせて頂きました。