※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちっこ
ココロ・悩み

ママ友との会話で、子供の話ばかりで飽きてしまうことがあります。他の話もしたいけど、子供の話ばかりで困っています。

ふとママ友との会話でもやもやすることなのですが

仲の良いママ友がいます。同じマンション、同じ階で次女と同じ年の子供さんがいらっしゃいます。週に一回は公園やお互いの家でで遊んだりします。いつもにこにこしてさっぱりしてて良い方です。その方とお話しているといつも、もやぁっとすることがあるのですが、
「聞いてください!〇〇ちゃん(その方のお子さん)が、ジャンプできるようになったんですよ!」「みてください。こんなことできるようになったんですよ!」と子供ができたことや可愛い仕草を見せてきてくれます。会うと2個や3個くらいあります。
それを、聞くたび私は「うわぁー凄いですね」「うわぁかわいいですね」と反応しているのですが、毎回色々言われお腹いっぱいな感じです。他のママ友達と話ししているときも、子供の話をしてきて、大人同士の話をしたいのに子供の話をされてもやっとします。こんな私心が狭いですかね?

因みに私は自分からは言いません。

コメント

ままり

なんていうか素朴なかたなんですね🤣
はいはい、って思っちゃいます(笑)

• なんちっこ

なんちっこ

そう!はいはい。って、感じなんです!!素朴ってのもめちゃしっくりきました!!(笑)

• 2月22日
  • ままり

ままり

そもそも私は自分の子にちゃん付けして他人に話す人が苦手なので、その人とは仲良くできないです🤣

• 2月22日
かなぶん

狭くはないと思いますよ!
合わないんですね😅
共通の話題が子供のことしかないから頼ってしまうんじゃないかなと思いました。

• なんちっこ

なんちっこ

なるほど!!確かに話の内容は子供のことばかりの気がします。。

• 2月22日
あっちゃんママ

私もその方は身近に子供の成長を話せる人が居ないのかな?って思っちゃいました😅

担任の先生とかじゃないんだから、そんな事毎回報告されてもなぁって思っちゃうかもです💦

• なんちっこ

なんちっこ

その方ママ友のお友達沢山いるし、私より仲いいと思うんですが。。
    ほんと報告されても知らねぇよですよ(笑)

• 2月22日
ココまる♡

わたしに言われても、、、
って感じですよね笑

他に言う人いないんですかね💦

あんま興味ない、、
って感じですよねー😂

• なんちっこ

なんちっこ

そうなんです。ママ友の子供だから存在自体は可愛いし可愛がりはしますが、成長とかは。やっぱそうですよね。自分が冷たいのかな?とちょっと思ってしまいました。

• 2月23日
ひかる

負けじと「うちもこんなんできるようになりました❗️」と逐一報告したらどうでしょう?お腹いっぱいな気持ちがわかると思います😂
コロナ禍で人に会えないし、誰かに聞いてほしい気持ちもわかりますけどね😅

• なんちっこ

なんちっこ

いいですね、言ってみましょうか(笑)
    だけど被せてこられそう。。(笑)

• 2月23日