※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
家族・旦那

旦那が3月から転職するのですが、前の会社を訴えるとか言ってるんですよ…

旦那が3月から転職するのですが、前の会社を訴えるとか言ってるんですよ。

なんか旦那曰く有給が残り1日と振替休日を取らないといけないのにそれを取れずに辞めるからその分を請求すると。
で見出し残業代もらってますが、きちんとその分もらってないと思うだよね多分って言ってきちんと計算したわけでもないのに労働局に電話してて笑


別にそれくらいよくない?ってなったり、労働局の人は計算してもらってない分を会社に請求。それで支払われなかったら弁護士雇って労働局に来てくださいって言われたみたいで、私言ったんですよ。たかが何円のために弁護士費用の方が高くつくやんって。
やめろって言ったのに聞く耳持たなくて。

もうなんでこんなどうでもいいことでは動くくせに、動いて欲しい時は動いてくれないのか謎

コメント

 まま

面倒くさい💦
そのタイプの旦那さん💦

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですよ💦
    あーいえばこーいうタイプで💦

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

今更ですね💦
辞める時に有休消化しなかった自分も悪いと思います。

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    本当そうですよね。
    なんか結構やばいことやっててそれ訴えたら倒産や!とか訳のわからないこと言ってて証拠は?って聞いたら日報があると。
    その日報持ち出したらあんた悪くなるよ?ってなりながら💦

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    言うなら退職する前に言うべきでしたね💦
    人事は知ってたんでしょうか?
    人員が足りなかったら休みもなかなか取れないですもんね...

    • 2月22日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    なんかよくよく聞いたら今日有給なのに急に仕事に出ろって言われたらしく、それは無理だと断ったら罵詈雑言だったみたいでそれをパワハラで訴えられるのか聞いてたみたいです。
    有給の分とかはそのついでらしいです。

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    罵倒されたのは録音とかがないと難しいですよね。
    有休は残日数にもよりますが全く取れていなかったんですかね?
    確か年5日取れてたら良いんですよね🤔
    うちの会社も人員不足の時は有休なかなか取れずに、消えていくパターンが多いです。私は取ってますが、男性社員は取れてないです💦

    • 2月23日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    録音してないですね💦

    あと1日残っててそれが消化しずに終わるとか言ったので1日くらい別に良くない?って私は言ったんですけどね💦

    穏便に止めることができない性格みたいで、もうむかつくって思ったら追い込まないと気が済まないと言いますか。
    子供がいるんだからそんな無駄なことに労力使わずに家のことやれって言ったんですけどね。
    私が否定すると余計にムキになってやると言いますか。

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    弁護士雇うなら自分の小遣いでどうぞって言ったら良いと思います😂
    3月まで仕事はないということですか?暇なんでしょうね..
    やるだけやったら良いって思いますね😫

    • 2月23日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    一応有給取ってて、28日に最後の仕事があるんですが、本当によくそんなことに使うなって感じです!

    本当に勝手にやれば?って感じです。

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    弁護士雇うとか大きい事言いながら、直接会社には言えないんですかね?😂
    ほっときましょ。

    • 2月23日