※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろみ
子育て・グッズ

三兄弟ママが日頃の不満を聞いてほしいと思っています。女の子が欲しかったけど男の子ばかりで大変だと感じています。周りには男の子だから大丈夫と言われることに違和感を感じています。女の子でも同じように大切にしてほしいと思っています。

三兄弟ママなんですが日頃のモヤモヤ言っていいですか?(笑)
女の子欲しかったのはもう、、、言わんでもみんな察して?(笑)
それに周りの人には男の子やからこれくらいの○○平気よねー!って…ぇ。男の子でもそんな適当に扱わんといて?笑
女の子やったらあかんって事ですか?(笑)
男の子3人も大変そうー!って聞き飽きたー!!
大変やけどそんなん子育てしてたら女も男もなく無い?女の子おらんから知らんけど←笑

三兄弟ママ、三姉妹ママ、子供が2人で同性ママ!!
そーゆー不満、モヤモヤ聞かせてください!ww

コメント

ママリ

次こそ女の子やね?
→ほっとけ。

私「下の子も男の子です!」
一同 「あー……」
→なにそのあーって。


言われんでも私が1番思ってるわ!笑

  • ごろみ

    ごろみ

    いやーーーー、もう私の事書いてるん?ってくらい同じ気持ちですww
    本間にほっとけやし何その男って言うた時の反応…てなりますよね(笑)

    子供が元気に生まれて来てくれて良かったって思うし人前では言うけど…女の子欲しかったわ!って😂❤︎

    • 2月22日
どらえもん

めっちゃわかります!!!
1人目の時も2人目の時も
妊娠して性別わかったら
あー、男の子だったのかー
って残念そうに周りに言われました!

そりゃ女の子も育ててみたいけど
男の子でも良くない?!

今は3人目は女の子だといいねー
って言われます😵‍💫

  • ごろみ

    ごろみ

    うわあぉあ三人目のその感じわかります😶
    周りから変に期待されますよね?😮‍💨
    男の子でも全然良いけど周りのお節介な発言がひっかかりますよね😡

    • 2月22日
はこ

同性じゃなくてごめんなさい…
男女で産んで上手に産めたねぇ!って結構言われるのがゾワッてします😭

  • ごろみ

    ごろみ

    上手に産めた!?😶😡
    なんかその一言余計ですね🥲

    • 2月22日
  • mama

    mama

    横入りすみません
    昔遊びに来た友達に、うちの母がそのセリフ言ってたの思い出しました…嫌な思いさせちゃってたのかなぁ😢

    • 2月24日
  • はこ

    はこ

    お友達がどのように感じたかは分かりませんが、産み分けをしたとしても確実に成功するものでは無いし、同性兄弟だと失敗のような言い回しが引っかかります😣
    もちろんそのような意図があるとは思わないですけど、悪気はないけど引っかかる言葉なんだと思います😵
    みんながみんな同じ気持ちになるかは分かりません😣

    • 2月25日
  • mama

    mama

    昔の話で今更わからないですけどね💦自分自身同じ立場にならないと意外とそういう失礼な発言に気づけないんだなぁと思いました😵自分では絶対そんなこと言わないですが、もし母がまた言ってたら制しようと思います🤔

    • 2月25日
🧸𖤣𖥧

「2人目の性別は?」と聞かれ男の子ですと答えたら、「女の子じゃなくて残念ね!」ちなみにこれ言われたの次男出産の時の助産師さん笑
→は?わざわざ口に出してそれ言う?
今から生まれてくるんですけど?
そして私は男の子望んだんですけどー笑
本当に女の子ほしい人だったら、
かなり傷付いてますけど?
無神経な人だな、、

男の子2人大変そう、、!
→そうですか?
まぁ、この先は知らんけど、子育てはどっちでも大変なのでは?
その子その子の性格もあるだろうしね、、

女の子ほしかったんじゃない?
→いや、だから、私は男の子が良かったので!
男の子2人ほしかったんで!!!笑

3人目がんばるの?
→いやいや、まだ考えてないです。
というか、3人目に女の子生まれるって考え何?笑

決めつけ、無神経の人多いですよね😮‍💨

  • ごろみ

    ごろみ

    助産師さんがそれ言うのはやばいですね…私ならキレる。笑

    ほんまその通りです!
    知らん人の勝手な決めつけはまじでいりません😮‍💨

    • 2月22日
deleted user

次こそ男の子!って、めちゃくちゃ言われます。
下が男の子だと可愛いよーとか!

女の子ママには男の子産め
男の子ママには女の子産め
の風潮本当ウザくてしゃーないです😫😫笑

  • ごろみ

    ごろみ

    それですよね😡
    男女産んで当たり前みたいなのやめてほしいです😮‍💨
    そら末っ子に異性来たら違う可愛さもあるし可愛いの分かるけど部外者が言うなー(笑)

    • 2月22日
あっち.UT

私は男の子二人ですが、同性の兄弟か姉妹がよかったので、異性じゃなくてよかったですー!って言ってます😊
男の子かわいいですよね❤

  • ごろみ

    ごろみ

    そーやって言えるの素晴らしいです😂私は女の子もいて欲しかったので言われるとモヤモヤイライラが凄いです😌
    でも…めっちゃ男の子可愛いです🥺🥺🤝

    • 2月22日
ぷにすーちゃん

同じく三兄弟ママです!

お気持ち、本当によく分かります!

「家壊れちゃうねぇ」
「大変ねぇ」
「4人目は女の子だよ!」

もちろん、女の子を育ててみたかったなっていう気持ちはあります。。

でも、息子達はみんな可愛いです❤️
周りからは、なぜか可哀想な目で見られます😭

  • ごろみ

    ごろみ

    その言葉全て言われた事あります🤝笑
    余計なお世話屋って感じですよね(笑)
    周りからは、あー男の子ね!大変そうー、女の子欲しかったやろにーとか言われるし!
    確かに女の子欲しかったけど3人子供授かれて奇跡やし幸せやなーと思います😳🤍

    • 2月22日
k

男の子大変そうだね〜!と笑い飛ばしてくれる感じだといいのですが(実際大変だし笑)、男の子2人か…大変そうだね……と哀れむ感じで言われるのは悲しいです😂いや、そこまでこっち辛くないしwってなります😂
でもやっぱり、次は女の子だね!が一番モヤりますかね💦
私はもともと男2人を希望してたので、むしろ希望通りなんですけど!!みんなが女の子欲しいなとか男女1人ずつ欲しいなと思っていると思ったら大間違いですよ!…と言いたいです😂

  • ごろみ

    ごろみ

    私2人目が男の子って分かって周りに行った時に、あー残念やな!って言われてキレた事あります😂3人目男の子って旦那の親に言ったら、笑われるしガッカリされたし謎のフォローされたしほんと散々でした🤣

    • 2月22日
mei🍒

息子を出産してから会う人会う人に
やっと男の子か!
待望の男の子やな!
ひとりは産んどかないとな〜!
↑男の子欲しいって一度も話したことない

勝手な決め付けがつらいです🤣まあ男の子育ててみたかったのは事実ですが🤣

でも三姉妹からの男の子ってやっぱり男の子生まれるまで頑張ったとか思われちゃうんですかね?🤣

  • ごろみ

    ごろみ

    やっぱり両方育ててみたいってありますよね🥰でも別にだからって3人目4人目ふみきったわけじゃ無いしww
    ほんと周りっていらんことばっか言って来ますよね(笑)

    • 2月22日
ママリ

共感の嵐です😂
1番嫌だったのは、同時期に男女両方産んだ友達からの女の子マウントでした😂
「わたしには男の子2人は無理だわ」
「3人目も頑張るの?」
「次は女の子かもしれないよー」
え?私がいつ女の子欲しいって言いました?笑
欲しいよ!欲しいけど、あなたには言ってない!笑
そして3人目ができたら出来たで
「女の子だと良いねー」
ねぇ、だからいつ女の子が欲しいって言った?欲しいよ!欲しいけど、あなたには言ってない!笑
エンドレスです😂

  • ごろみ

    ごろみ

    お返事遅くなりすみません!(._.;)
    男の子2人おる人の前でその発言無神経すぎるー😮‍💨
    私には無理やけどあなたは育てれて立派!って言いたいんですかね。笑
    嫌味にしか聞こえんが(笑)

    • 2月28日
🦖🦕

まるで私と同じ投稿でびっくりしました(笑)

先日、2人目が男の子とわかり、3人目頑張って!とか
大変そう!とかうんざりです😮‍💨

私自身女の子育ててみたい気持ちもありましたが、私と旦那の所に赤ちゃんがきてくれたことに感謝です🥺💕

外野は黙っとけ!と思いました😇✌🏻

  • ごろみ

    ごろみ

    やっぱり同性2人続くと言われますよね😮‍💨
    まだ2人目産んでないのに三人目頑張ればお節介やし傷つく…。
    でも産まれたら可愛いし結局健康1番です❤︎

    • 2月28日
ちちぷぷ

三兄弟予定です😊
そのモヤモヤが怖くてまだ聞かれた人にしか言ってません!
大きな声では言えません!
でも二人目より聞かれないかも🤣みんな遠慮してる?笑

わたしはなぜか三兄弟期待されてるキャラなので🤣
性別言った人はえぇー!!?やったー!!!!って爆笑してくれるのですが、、
なんかそれも辛い🤣🤣
なんて返したらいいの??笑
まぁいいのよ、三兄弟!同性兄弟楽しみなのよ!!いやでも、3人も産めば一人くらい異性(女の子にこだわらず異性という感覚)産まれてきそうじゃん??そうでもなかったのよ。と思ってるところもあるので、、複雑です!まさにモヤモヤですね🤣🤣
三兄弟の楽しさ、良さを逆に教えてください💓💓💓

  • ごろみ

    ごろみ

    私も自分のキャラ的に三兄弟ピッタリなのであんまりビックリはされませんが😂😂
    女の子は欲しかった…笑
    三兄弟の良さですか…🤔まだ下が小さいので良さというのは分かりませんが…可愛さはやばいです!(笑)

    • 2月28日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    ごろみさんも男の子ママ!!って感じなんですね!!子どもたちはわかってて来てくれるんだなぁ。
    とうとう産休までのカウントダウンで職場でも悪気なく性別聞かれる波がやってきそうです。
    なんて返せばいいのか!?と思ってしまいます🤣

    • 2月28日
  • ごろみ

    ごろみ

    この春に三男爆誕します❤︎でどうですか?😂❤︎
    私はこの秋に三男爆誕します🦖🦖🦖ってインスタでみんなに報告しました(笑)

    • 2月28日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    でも最近私は、三兄弟って稀ですごいブランドなんじゃないかって思ってきちゃって🤣🤣気のせいでしょうか笑
    いいでしょー💓💓みたいな🤣
    勘違い?笑
    ちなみにうちの二人はめちゃくちゃ育てやすいタイプです😁

    • 3月1日
  • ごろみ

    ごろみ

    前向きにそーやって思えるの素晴らしいです😂!!
    私はもういじられて可哀想て思われてる気しかしません(笑)😂
    私の子は…真ん中めっちゃやばいです😂😂

    • 3月1日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    いじられキャラですか笑!?
    わたしもこれからそうなるのかな笑!?まだほとんどの方が知りませんからね笑!!
    言いたくないんですけどね笑笑

    • 3月1日
  • ごろみ

    ごろみ

    出産報告もそうですが出産頑張ってくださいね❤︎

    • 3月2日
ママリ

わかりますー😮‍💨3人目女の子で三姉妹です!私的に男の子ならいくらでも産みたいと思ってたので三兄弟さんは羨ましいです😂2人目の時も「女しか産めないんだよ」とか言われて凹みましたし😂3人目女の子と言って「また?」と何人かに言われましたし😂幸い親族には「女の子は可愛いから」とか「孫に女の子居ないから」とか言ってくれますが😭女の子3人もとか騒がしそうって言われたりも……笑
いやむしろうち全然会話ないですから😂男の子大変そうって意見聞きますけど、育て方じゃないのかなと思ったり……でも育てた事ないから何も言えないモヤモヤ😂

  • ごろみ

    ごろみ

    お返事遅くなりすみません( ̄^ ̄゜)
    三人同性だと言われますよねー😩
    私の所なぜか孫みんな男の子でw旦那の親から色々言われたり本間にめんどいです(笑)
    確かにそれはあります!男の子大変そう〜ってのは育て方ですね!笑

    • 2月28日