※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校選びで悩んでいます。今住んでいる校区か、将来の家の校区か。子供は人見知りだけど、親も含めて将来を考えるとどちらがいいか迷っています。

どこの小学校へ入学させようか迷っています。

①今住んでいるアパートの校区
子供、親ともに友達、知り合いが多い

②いずれ住む場所の校区
知り合いがいないが、古い家がある

今住んでいるアパートは狭いので小学校入学にあたりもっと広いところに引越する予定です。
①②のどちらの小学校も評判は良いです。

子供は人見知りするので、①の小学校かなぁと考えていましたが、のちのちの事を考えると、親も子も苦労を承知で②の方がよいのかな。

コメント

ゆみママ

いずれとう言うのが、小中学校に通ってる時期であるなら、②にします🙋
途中で引っ越すのは避けてあげたいので😊

ジャンジャン🐻

わたしなら転校になるなら2ですね☺️
校区外から入学の子はわりといますし、人見知りならなおさらスタートが一緒の方がいいと思うので😄