※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

保育園自粛中の行事参加について悩んでいます。行くかどうか迷っているので、意見を聞きたいです。

保育園自粛中の行事参加についてです。

育休中で家にいるので2歳の子は保育園を自粛でお休みしています。
行事は感染予防をして行う、当日参加でもOKな発表内容だそうです。
ここ1ヶ月自粛していて全く行ってないので急に行って息子も戸惑うだろうしと思って欠席にしましたが、まだ少し悩んでいます。。

その日に役員決めもあるのですが、くじ引きらしく先生が代わりに引いてくれることになったと連絡をもらいました。
行くなら下の子も連れて行かなきゃだし、ここまで自粛してその日に何かあったらとも思うし、でも子どもは参加できなのかわいそう、、?
ずっともやもやしてます😫

行事だけなら行かせますか?
それとも引き続き自粛ですか?
よかったら皆さんの意見をお聞かせください😭

コメント

ママリ

行事の内容によるかなーとおもいます!

• ゆきち

ゆきち

今回は発表会です!
    発表内容はまだ詳しく連絡きてないですね💦

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

質問なのですが、どの程度自粛されてるんですか?
本当に一歩も外に出ないって感じですか?

• ゆきち

ゆきち

保育園の自粛要請が出されているので保育園を自粛しているだけです💦
    買い物、公園などは一緒に行って普通に生活してます!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の生活を送っている以上、保育園だけが感染リスクがあるとは考えにくいですよね。
    だから、お子さんが行きたいと言えば連れて行ったらいいと思います😊下のお子さんも連れて行くのは大変かとは思いますが💭

• 2月22日
  • ゆきち

ゆきち

そうなんです!どこにいても感染リスクがあることは承知で生活しているので悩みました🥺息子はまだ行事についてよく分かっていないので、逆に混乱するかと思うので今回はやはり欠席にしようと思います!
    ありがとうございました🙂

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

保育園自粛してて1日だけ行事にいっても息子さんが大変そうな気がします💦
子供は参加してもしなくても分からないと思うので可哀想ではないかと思います😊👌🏻
うちも今自粛してますが保育園行きたくないって言ってます😂

• ゆきち

ゆきち

やっぱりそうですよね💦2歳なのでまだわからないだろうなーというのも多いし、うちは保育園好きなので1日だけ行かせても混乱すると思っています😂
    自粛で行きたくなくなっちゃう子も多そうですね〜💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にずっと居てもいいかな〜と思いつつ、もうすぐ今年度も終わるしなぁ〜と思って来週から行こうと思ってます。
    家だとYouTubeばかりなのであまりよくないし💦
    保育園に行ってるとどうしてもマスクしない時間があるので普段生活してるよりリスク高いと思うんで保育園の自粛は大事だと思います😊👌🏻

• 2月22日
  • ゆきち

ゆきち

今年度終わる前には行かせてあげたいですよね〜
    うちはまだ県から要請が出ているのでそれまでは家で様子見ようかと💦
    住んでる市がダントツ感染者が多くて😭
    保育園はどんなに頑張ってくれててもリスク高くなってしまいますよね🥲うちはまだマスクできない歳なのでなおさら、、
    はやく落ち着いてくれるといいですね!

• 2月23日