※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cocoa
子育て・グッズ

預かり保育で一人ぼっちの子供。保育園の方がいいでしょうか。他にも預けている方いますか?

今年から専業主婦で子どもを幼稚園に預けて働いています。預かり保育を利用しているので仕事はできるのですが、同じ学年で預かり保育を利用している方がいないみたいでいつも一人で遊んでいるようです。やはり保育園のほうがいいのでしょうか。働きながら幼稚園の預かり保育に預けている方はいらっしゃいますか?

コメント

こま

園によると思います。
息子の園は結構いますし、入園前見学に行った園でもそれないりいました。
学年ごとで言えば凄く多いわけではないと思いますが、教室覗くとパッと見でもトータル1クラスくらいの子はいます。
仕事してなくてもたまに預かりしてる所もありますが、結構新しいお友達が増えて楽しいみたい!と言っていたので同学年でもそれないりにいるんだと思います。(息子の園ではですが)