※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

子供のために毎月貯金できないなら、月1万円18年払って学資200万円はおすすめですか?

こどもの為に毎月貯金してあげれないくらいなら、利率が悪くても 月1万円18年払って200万円くらいの学資はかけておいた方がいいと思いますか?(´・ω・`)

コメント

優龍

毎月貯金するのはできなくて
学資保険は
払っていけるのでしょうか?

途中でやめたり
払えなくなると
それが一番損になりますが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

できないというよりは、18年も継続して自分の意思で貯めれるかなと思いまして😅
    優龍さんは学資保険ではなく他のNISAとかドル建てとかですか?現金で貯めてますか?🤔

• 2月22日
  • 優龍

優龍

複数の方法で貯めています。

学資保険
    ドル建て終身保険
    養老保険
    つみたてNISA
    現金預金
    やってます。

使わなかったら
    そのままおいとけば増えていきます。

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

す、すごいです!!分散させてるんですね!
    私はこどもに2万円ずつ学資してるので もしかしたらもったいないのかもしれません😭
    3番目はまだなにもしてないので、学資だけにとらわれず色々調べてみます🔍️
    ありがとうございました!

• 2月23日
ぱぴこ

わたしは無理矢理にでもそうしてます。払ったものよりも少しではありますが、プラスにもなるのでかけてます。保険料控除も使えるし、良いと思いますよ☺︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

控除の部分でもありですね!それは考えてなかったです!!
    18年、毎月毎月かかさず1万円入れれるかって考えたらいつかなぁなぁになって貯めるのやめてしまいそうなので、やっぱり強制的に貯めれる方法で探してみます!

• 2月22日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

そうですね☺︎それにかけすてではないので途中でお金が必要になって、解約しなきゃいけないとなった場合でもある一定期間が過ぎれば払ったものよりも増えて返ってくる場合もあります☺︎

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子達はかんぽなので途中解約したら半分くらいになりそうです😱フコク生命とかだと、5年後くらいには マイナスじゃなくなったりしてました‼️
    どこでかけるかも 考えないといけないですね🤔でも、私のお金の使い方的に、やっぱり現金貯金より 学資とかそういう強制積立で考えることにします!ありがとうございました😊

• 2月23日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

こんにちは!ちなみに、、わたしは保険関係の仕事をしていて詳しいのですが、、
    学資保険であれば心配はないですが、積立系の商品で学資保険の代わりに、、ということで親が契約者で子どもにかけてあげる方もいらっしゃるようですが、商品が違うと贈与税の対象になってしまう可能性もありますのでその辺は注意されてくださいね☺︎学資保険であれば、心配はないと思います☺︎

• 2月23日

強制的に貯める、払込中に契約者に何かあっても満額もらえるという点では掛けとくと良いですよね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

プラマイじゃなくて、私も強制的に貯めないと 貯まらない気がしてます🙄
    4月からまた保険料あがると聞いて今更ながら3番目の保険悩んでます😭💦

• 2月22日
はじめてのママリ🔰🔰

その一万円を貯金は出来ないのでしょうか👀?
学資は途中解約が1番損します💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめてのママリさんは現金で貯金してますか??学資はしてない感じですか?🤔一度掛け始めたら途中解約はしません👍✨

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

学資の代わりに、個人年金を掛けてます🙌
    それの他に現金も貯金してます😋

手間が面倒くさくて現金貯金を悩まれるなら学資などもありだと思いますよ🙌

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

個人年金だとこどもが18歳とかでお金いる時には出せないですよね?🤔
    自分達の養老保険とかはかけてるので こどもが18歳~20歳くらいで手元にお金がほしいです🙄自分に合った貯め方がいまいちよくわからなくて😭💦

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

確か私のは十年払込で十五年後から下ろせるやつなんですよね👀
    なので子供の学費にも充てられるので🙌

お金関係の悩みは尽きないですよね😅
    私も何が正解かわからないです💦

• 2月23日