※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

粉ミルクについての質問です。産院で使っている商品と同じを買うか迷っています。退院後に安いセール品を買おうと思っていますが、助産師に完母は難しいと言われました。

粉ミルクについてです☺️これから出産予定です!事前に粉ミルク(缶)買っておこうと思うのですが、産院で使ってるのと同じ商品がいいですか?
西松屋がセールで2缶だと安くて、退院後でいいかなと、思いましたがセールのうちにとも思い始めまして😂
助産師さんにおっぱい出にくそうと言われたので、完母はあきらめました😭

コメント

ええねん

産院で使ってるものを入院中に主人に買っておいてもらいました!
事前に買っておいてもミルクの種類が違えば飲まないこともあります。そうなるとセール品買っておいても無駄になるので私ならしません😂

はじめてのママリ🔰

西松屋のミルクセール
頻繁にしてますよ☺️
わたしは産まれて退院の帰りに
西松屋でミルクだけ買って
帰りました〜☺️

はじめてのママリ🔰

同じじゃなくていいと思います!
ミルクによって味が微妙に違うらしく赤ちゃんの好みもあるかもしれないし、体に合う合わないもあって、このメーカーだとうんちがゆるくなるor便秘になるみたいなこともあるかもしれないので、最初はとりあえずお試し用を買っておくか、1缶だけでいいかもしれないです😊

おすすめは明治ほほえみのらくらくキューブです。
最初は睡眠不足で、ミルク何杯目か分からなくなります笑
もし赤ちゃんに合えば大きくなってからもお出かけに便利です😊

ママリ

私は気にしなかったです☺️
1人目も2人目も違う産院でそれぞれすこやか、ほほえみでしたが、家では最初から和光堂のはいはいです!
うちはそれで拒否などはなかったです🙆‍♀️

でも好みがあったらいけないので、とりあえず買うのは1缶のがいいのかなぁとも思いますよ🍼✨

はじめてのまままり

メーカーによって好き嫌いがある赤ちゃんや、〇〇のメーカー使ってたら便秘だったけど、別のに変えたら治ったよ〜!とかよく聞くので、私は色々お試しで貰えるやつを初めにあげてみました👀
有難いことにメーカーによって好き嫌いとかはなく、快便くんなので、溶けやすさ楽さを選んでほほえみのキューブ使ってます😊

もうすぐですね😻😻

はじめてのママリ🔰

皆さん、ありがとうございます!
2缶買うのはやめます!入院中に主人か退院後に買うことに決めました☺️