※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどんママリ🔰
妊娠・出産

9週目の妊婦です。最近乳が痛くて張っています。マタニティブラはいつからつけたらいいですか?

9週目の妊婦です。
最近乳が痛いです。張ってます。
マタニティブラをつけた方がいいですか?
皆さんはいつ頃からマタニティのものを着初めましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

5w目ですが自分で見ても乳首がかなり大きくなって、張り出してしまい痛くて痒くてたまらず😭
まだまだサイズ変わるかもなので、大きめサイズを間違えて買ったブラをつけたり、マタニティブラも一旦安いやつを買ったりしました。

ママリ

5〜6週から胸が張って痛くなったのと、悪阻でブラの圧迫が無理になったので6週頃に安いやつを買って、12週の今でもそれを使ってます!
西松屋で2着で1,000円ちょっとくらいの安物です😅

はじめてのママリ🔰

結構遅かったです
買った日調べたら20週入ってからでしたwww

買わなくていいなら
もったいないしいいかなーって思ってたのですが、買ってビックリ
マタニティ用ってマタニティのためにあるんだ(当たり前)って思いました😆
なのでもう少し早めに買っても良かったかなって思ってます
最低限しか買ってないですが十分間に合ってるし、出産準備品以外はもう買い足す予定もないです🤗

はじめてのママリ🔰

私は結構遅めで8ヶ月になってから
買いました💫
20週くらいからは締め付けが嫌でGUのブラトップで代用してました✨

ともみ

私も5週のあたまくらいから痛かったのとつわりが辛くてマタニティの安いものを購入しました。
横になって乳房が脇に流れるのが痛くてブラトップも試しましたが乳首が擦れて痛くてマタニティに落ち着きました。お風呂でも撫で洗いが精一杯で苦痛でした、、
現在14週ですが痛みは治まってきてアンダーゴムのないブラトップにシフトしています。

怪獣ママ

7週目ぐらいにはマタニティブラにしてました!苦しさでつわりも悪化してたので!ブラ替えるだけで楽ですよー!

はじめてのママリ🔰

つわりで普通のブラの圧迫感がつらくなったのでどうせ新しいの買うならマタニティブラにしてしまえ!と思い9週の頃には買っていました!
またパジャマもゴムの締め付けがつらくなったので同じ時期に腹巻き兼用のマタニティパジャマを購入して愛用しています✨

はじめてのママリ🔰

9w頃からはワイヤーのブラジャーはつけずCalvinKleinのアンダーウェアばかり着てきました!
今はUNIQLOのエアリズムのブラトップを大きめに買って付けてます!
お腹が大きくなっても苦しくなくて付け心地もいいですよ☺️

ちなみにマタニティブラは買っていません😂