※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朝
子育て・グッズ

3歳の男の子にイライラしています。お姉ちゃんをたたいたり、言うことを聞かない行動が続き、周囲の言葉にも悩んでいます。可愛いと思えず、悪循環に苦しんでいます。

下の子を可愛いと思えない人いませんか?
3歳の男の子にずっとイライラします。
5歳のお姉ちゃんをたたいて、やめてと言われても全然やめない。どれだけ言ってもスーパーや道路で走り回る、手を繋がない。ダメだと言ったことをわざとやるし怒ってもやめない。
他にもいろいろありますが、とにかく人が嫌がることをわざとするんです。
実母や義母からは、構って欲しいんだよ〜とか、ママが大好きすぎてついやっちゃうんじゃない?かわいいもんだし男の子なんてそんなもん!とか言われます…
もうすぐ幼稚園なのにずっと抱っこ抱っこ言われるのもイライラします。
こっちのお願いは聞いてくれないのになんであなたの言うことを聞かなきゃいけないの?と思ってしまいます。
きっとかわいいと思ってないのが伝わって、構って欲しくて、私がまたそれにイライラするという悪循環です。
わかってはいるんですが、本当に無理すぎて夜隣で寝てて布団に入ってくるだけでイライラします。
下の子可愛いと思えない方いませんか?今だけなんですかね?
最低だし母親失格なのはわかってるので、批判はいりません。

コメント

ままり

上が女の子で初めて男の子を出産した友人はやっぱり手を焼いていましたね😭
男の子って本当女性であるママからしたら何考えてるかわからないし、
大変ですよね😂
そして、やっぱり女の子よりもずっと甘えん坊です。
実際うちは兄より妹の娘の方がしっかりしてます😂
ママも人間ですし、疲れていたらイライラしますよね、、
たまに誰かに頼って1人の時間を作ってリフレッシュしたりしてくださいね😭

• 朝

確かに、甘えん坊ってのが1番しっくりくるかもしれません…
    本当に、なんでこんなことを?考えればだめってわかるでしょ?ってことばっかりするんです。
    つかれてるんですかね💦今だけだと信じたいです!
    ありがとうございます!

• 2月22日
nakigank^^

今まではどうでしたか??
上の子に比べて育てにくいとか感じたりしますか?🥺

• 朝

ほっといても勝手に昼寝するし、好き嫌いも無いし喋るのも早くて上手で、途中までは本当育てやすかったんですけど💦
    イヤイヤ期から上の女の子とレベルが違って、本当にうんざりって感じです💦
    一回、多動とかなのかな?って検診で相談したんですが、男の子はこんなもの!って言われて終わりました😢

• 2月22日