※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。子供がかぼちゃや豆腐をあまり食べなくなり、食事中に眠くなってしまう悩みがあります。混ぜてあげるのが原因か、食事のタイミングが問題か不安です。どうすれば食べてくれるか心配です。

離乳食のことです

お粥だけのときは順調に、ごはん好きなんだなー😍って感じに毎回完食だったのですが、、、

野菜が始まってかぼちゃになってから、最初の1日目は食べたのに、次の日からほとんど食べなくなってしまいました😭
かぼちゃ嫌いなのかなぁ?🤔😵💦

にんじんの時は食べてました🤤

今離乳食20日たったくらいで、お豆腐もあげはじめたのですが、豆腐も嫌なのかなぁー🥺

てか、全部混ぜてあげてるんですが、それが嫌なんですかね?😅😅😅

アレルギーチェックで最初の1日目だけは別々に少しずつあげてますが、2回目からは全部混ぜて一緒にしてあげちゃってるんですが、みなさんは別々ですか? 

あと、朝の時間が眠さがあると思うのですが、食べてる途中でグズリだし、授乳するとすぐ寝ちゃいます😪で、ごはんほとんど食べずに終了になってしまいます😵💦

上げる時間に問題あり?ってことですかねぇ🤔

どうすれば食べてくれるのだろうか🥺🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは全部別で
あげてます!
お粥に人参混ぜて
人参粥にしたりはしてますが
人参粥にした時は別に野菜と
BFのフルーツあげたり😌

起きてすぐ離乳食あげて
授乳したらどうでしょうか?

ねこ

基本的には混ぜてあげない方がいいと言われました😊素材の味を覚える為だとか!