※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘のおしっこが頻繁に漏れて困っています。最近テープのMにオムツをサイズアップしたら漏れが増えました。これはサイズが大きいせいでしょうか?

生後4ヶ月の娘の
おしっこが頻繁に漏れて困っています💦
漏れる位置は必ず決まっていて
太もも〜腰元辺りです💦(写真を参照ください。)

現在体重は6kgジャストくらいですが
太ももがムチムチしてきたので
最近テープのMにオムツをサイズアップしました。
縦抱きや、授乳中に横抱きをしていると
結構な頻度で漏れています。。。
これはサイズが大きいということでしょうか?💦

うんちはほとんど漏れません。

コメント

みみ

Mのパンツタイプにすれば
漏れもマシになると思いますよ!

  • める

    める

    パンツは漏れが少ないんですね!🥺

    • 2月22日
ゆな

うちもよく横漏れしてました💦サイズアップしたり、パンツタイプにしたり履かせ方を工夫したりしましたが、色々試した結果、おむつのメーカーを変えるのが一番でした😂
うちはムーニーからメリーズに変えましたが、メリーズが漏れるという友達もいたので子どもによって合うメーカーを見つけられるといいのかなと思いました😅

  • める

    める

    漏れますよね🥺💦
    最近ムーニーに変えてから漏れるのかも…と思いました🥺メーカーいろいろ試すの大変ですよね😭😭😭

    • 2月22日
  • ゆな

    ゆな

    おしっこ漏れ頻繁だとストレス溜まりますよね💦ムーニーが漏れるならぜひメリーズ試してみるといいかなと思います🙌

    • 2月22日
  • める

    める

    げぇー!また洗濯😭😅?!ってなりますw
    メリーズ試してみます🥺💕

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

7kg娘がムーニーのSサイズの
パンツ使ってますが
パンツにしてからは
漏れなくなりましたよ😌

  • める

    める

    7kgでもSサイズで行けるんですね!!🥺やっぱりうちの子Mは大きいのかしら🥲
    もう少し動くようになったからパンツにしてみます😊

    • 2月22日
ママリ

ムーニーうちもおしっこ漏れます、、💦うんちも🥲
メリーズに変えてから洗濯減りました!足バタバタしてオムツがズレると結局どれでも盛れますが笑笑

  • める

    める

    ムーニーやっぱり漏れやすいんですね🥲赤ちゃんにもよると思いますが🥺メリーズのMはまだ使ったことないので試してみようかなぁ💦

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    色んなの試してみるといいかもしれません!今メリーズパンツのS使ってます

    • 2月22日
  • める

    める

    いろいろ試してみます😊

    • 2月22日