※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
お金・保険

財産分与を逃れるために秘密の口座を開設したい。お知らせが来ない銀行を知っているか教えてほしい。あおぞら銀行はお知らせが来るか不明。

財産分与を逃れるための貯蓄に関してです。

今すぐではありませんが、数年後か子供が独立したら離婚を考えています。理由は旦那の不貞行為です。2年ほど前に不倫が発覚してから生理的に何もかもが無理になり、この人と同じお墓には入りたくないと思っています。

離婚時の財産分与についてなのですが、私も正社員で働いていて自分の口座はメガバンクに1つあります。
給料はそこに振り込まれて、お小遣いや携帯代を除いた金額を家庭用の口座へ振り込んでいます。旦那も同じ方法で、家庭用の口座から生活費や家庭用のクレジットカードの引き落としがされている感じです。

もし朝廷になると私個人の口座に入っている貯金も財産分与の対象になると思うのですが、旦那の不貞行為での離婚なので1円たりとも渡したくありません。

前置きが長くなりましたが、財産分与を逃れるために秘密の口座を開設してそこにお金を貯めていこうかと思うのですが、新しく口座を作ると銀行からお知らせの手紙とかが定期的に送られてきてしまいますよね…。それを避けたいのですが、お知らせとかが来ない銀行ってご存知の方いらっしゃいますか?
あおぞら銀行の金利が良いと聞くので候補に入れているのですが、お知らせとか届きますかね…。

コメント

求めてる回答とは違くて申し訳ないんですが、
口座にお金貯めるとバレますよ。
提出求められたら提出しないと印象悪いです。

タンス貯金か親に口座開設してもらい、そこに貯めた方がいいのではないでしょうか?
親には頼れませんか??

• 北海道mama

北海道mama

現金貯金か親とかの口座に
    いれるですかね✨✨

現金だと金額が増えると大変なのと
    ばれそうなので
    親の口座借りて貯金しました!

• 2月22日
  • 北海道mama

北海道mama

間違えてこちらに回答してしまいました💦

質問者様、
    はじめてのママリ様
    すみません😩😩

• 2月22日
  • あっつん

あっつん

ありがとうございます!
    やはり旦那にバレないように口座作っても、いざ財産分与の話になったら提出しなきゃダメですかね😭

親には離婚を考えてるという話はしていないので、できれば頼りたく無いんですよね。となるとやはりタンス貯金がいちばんでしょうか🤔

• 2月22日
  • あっつん

あっつん

いえいえ、ありがとうございます!
    やはりバレないのは現金で持っておくことですよね💦私も金額が増えた時のことが気になってるんです!
    親には不倫されたことも離婚を考えていることも話していないので、できれば頼りたくなくて😭
    タンス貯金頑張ります!

• 2月22日

退会ユーザー

私は調停員に提出するように言われましたよ😅
    旦那さんが言わなきゃ提出は求められませんが。

そうなんですね…
    兄弟や叔父叔母とか頼れそうな方もいないですか??
    誰も頼れないとなるとタンス貯金が安全かなと思いますが、額が大きくなると現金で持ってるの怖いですね💦
    あとは旧姓の口座があればそれがいいんですけどね…

• 2月22日
  • あっつん

あっつん

非があるのは旦那の方なので、開示請求はされない可能性もありますが、念には念をと思いまして😅
    結婚した時に口座の名義は全て変えてしまったんですよー💦まさか離婚したいと考えるなんて思わなかったので笑
    タンス貯金頑張ります💪🏻

• 2月22日
♡♡

目的は違いますが、財産として見つからない(見られない?)様にしたくて、会社の退職金積み立てに注ぎ込んでます🙆‍♀️
うちは主人がバツイチなので、主人が亡くなると遺産相続で揉めるのが目に見えてるので、わたしの口座にすら入れておきたくないし、隠し口座を作ったとしても万が一バレた時に印象悪く不利になりたくないので口座は作りませんでした。

うちの会社は退職金がないので毎月指定した金額を積立しそれを退職金代わりにしてる方が多いのですが金額は自由+手持ちが多い時は追加加算可能なので少しずつ増やしてます😊

あとはタンス預金とかですかね🤔
お菓子のアルフォートの箱に1万円ずつ貯めておいて自分専用の荷物に隠してます🙆‍♀️

• あっつん

あっつん

ありがとうございます!
    会社の退職金積み立てがあるんですね😊それは羨ましいです!

やっぱ隠し口座がバレると不利になる可能性ありますよねぇ😑となると、やはり安全策はタンス貯金になりますね。テンションのあがるケースを調達して頑張ります!

• 2月22日
  • ♡♡

♡♡

旅費積立や何でもいいので積立みたいのありませんか?🤔
    主人は前妻との離婚の時に財産分与でバレたくなくて旅費積立に入れていたそうです笑
    お互い弁護士に依頼して離婚したそうですが会社の積立に関してはいっさいバレなかったそうです🤭

• 2月22日
  • あっつん

あっつん

会社の制度だと財形貯蓄ぐらいですかねぇ🤔でも、確かにそこならバレずに貯められますね!
    非があるのは旦那の方なので開示請求されるかはわかりませんが、念には念をということで考えてみたいと思います!

• 2月22日