※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事が見つからず保育園を退園になる方いますか?その後どうなりましたか?私は今月末までに見つけないと退園です。

仕事が見つからずに保育園を退園になってしまった方いらっしゃいますか?その後どうなりましたか?

私は今月末までに見つけないと退園です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

退園にはなってませんが、ハローワークに通ってても退園になるんですか😳❓

私は今転職活動中で、もう半年くらい専業主婦やってますが、ハローワークに行って転職活動してる証明書があれば、保育園利用できてます💦

たまのまま👶

保育士です。

自分自身が退園した訳じゃないですが、お母さんの仕事が見つからず退園になった子は何度か見ています。

3ヶ月間で仕事が見つからなければ退園 というのは市役所が決めていることなので
保育園ではどうしようもできません😓

仕事が決まったら申込をする形になります😓

それで退園入園を何度も繰り返している子もいました😓

mama

保育士です。

3ヵ月で職を見付けなきゃなので大変ですよね。。
何人も退園する子を見てきました。。
役所の決まり事なので仕方ないと思いつつも、とても寂しいし辛いですね(。>﹏<。)
その後決まったとしても同じ園に帰れる保証も、再度入園できる保証もないので厳しいですよね💦