※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

息子の食欲が落ちて栄養が心配。便の色や状態も気になる。食べるものに困っている。どう対処したらいいかアドバイスを求めています。

ここ5日程息子の食べが悪すぎます😭
大好きなヨーグルトやバナナは必ず食べますが今まで好きだったハンバーグやうどんなどの食べも悪くなり、元々偏食なので何をあげたら良いのか、栄養が取れなさ過ぎて困ってます😭

食べが悪くなった時から少し下痢気味で元気ですがまだ便が少し黄色っぽく、緩さはマシになってきました。

こんな時食べるものだけとりあえずあげててもまた食べてくれるようになるのでしょうか😭
元々うどん屋さんに行ったら一玉、おにぎり1個、かぼちゃの天ぷらと大人顔負けくらい食べていたのに…

みなさんならどうされますか?

コメント

ふむ

その感じだと、風邪で食欲落ちてるのかなーという気がしますね🤔

うちがその状況なら便がもどるまではヨーグルトや果物中心でもいいと思いますし、食事は肉は控えめにして、雑炊とかにゅうめんにしらすか卵くらいかなと思います。
お子さんの好き嫌いもあるので、メニューは難しいですけどね😅

• きゃあ

きゃあ

ただただ調子が悪いだけですかね😭

元々うどんも素うどん、お米も塩むすび(塩なくても全然大丈夫)、とかでなにか混ざってると嫌うので雑炊とかが難しくて😢食べてくれたら栄養もとれるのですが💦
    食べれるものを頑張ってあげてみます😭

• 2月22日
  • ふむ

ふむ

5日経ってて緩さがマシになってきてるなら、あと2.3日だと思いますよ!

ちなみに、どうしても何も食べられない日のわが家の最終兵器はプリンです🍮🥄
    卵1個に牛乳ちょろり、砂糖ひとつまみでよくかき混ぜてレンジでチンします。
    卵+牛乳は完全栄養食なので、これ食べてたら死ぬことはない!と思っています😂

• 2月22日
  • きゃあ

きゃあ

大体1週間くらいなんですね😊
    下痢をしたのもこんなに食べなくなるのも初めてで不安で😭

プリンなら喜んで食べますね!
    茶碗蒸しも好きなので良さそうですね😊
    ありがとうございます!

• 2月22日
こっちゃん

体調が良くないのかもしれないので、無理に食べさせずに食べられるものだけでいいと思いますよ😊
うちはポタージュスープが好きで、消化にもいいし、野菜と牛乳で栄養も摂れるので、食べが悪い時によく出します。

• きゃあ

きゃあ

ポタージュいいですね!
    なんとか牛乳は朝によく飲んでくれてます😊
    野菜を取れるように考えないとですよね💦

• 2月22日