※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

ロタウイルスワクチン接種について不安です。腸重積の可能性が出てくると聞いています。上の子の時は受けていないので、情報を教えてください。

皆さんロタウイルスワクチン接種しますか?

最近、ロタが定期接種になったみたいですが
腸重積の可能性が出てくると説明がきがあり
不安です。
上の子の時は受けてないので…

何か教えて下さいm(_ _)m

コメント

yu

ギリギリ任意の接種の時期でしたが、うちは接種しましたよ 👶🏻

あーか

上の子は任意、下の子は定期でしたが受けました💡
腸重積よりもロタにかかって重症化する率の方が高いし危険と判断したからです💦

上も下も受けてます!
ロタは重症化すると危険だし予防接種の副反応は低確率ながら全ての予防接種に存在するものなので💦
ロタに限ったことではないと思ってます。

上の子の時受けなかったら、ロタにかかって重症化して入院しました😰
腸重積になるより重症化する方の確率の方が断然高いみたいなので、受けてた方がいいですよ💦

あとは定期接種になるほど受けるとことの重要性があるってことですね💡

ゆ

上二人は任意、下2人は定期接種でしたがみんな受けてます。
特に男の子は抵抗力の関係でロタは重症化しやすいので受けた方がいいです。

★りぃか★

上の子は任意、下の子は定期でしたが、2人とも受けました(*^^*)
腸重積より重症化する方が危険だと思うので😅💦

れおたん

上の子は任意で受けたけど下の子は任意で受けなかったですが、先に下の子がロタになりましたが軽症で済みましたが予防接種した上の子が入院しました。

下の子はたまたま胃腸が強かったみたいです😅

ユウ

上の子は任意でしたが受けました😊基本全て受けてます👌🏻

インフルもそうですが、重症化が1番怖いので😅